若い頃の喪服。最近見たら、目立たぬ内側に、虫食い穴が1か所ありました。 一度し…
若い頃の喪服。最近見たら、目立たぬ内側に、虫食い穴が1か所ありました。
一度しか着てなくて、何度もクリーニングに出していた。もう、入らないサイズですが、値段が高かったのでとってました。
みなさんだったらどうしますか?すぐ捨てますか?
娘がいますが、たぶん9号なんです。喪服は海外サイズ6号だと思います。(6と書いてある)
虫食いをリフォームで直しても、娘も着れないかもしれない・・。娘は喪服を持ってないけど。
今の私は十何号なので、、、やせても絶対入りません。笑・・・
リフォームしてメルカリで売るのもいいかもだし、穴自分で直してねって売ってもいいかもしれない・・
(でもメルカリしたことないです)
つまんないことですが、
みなさんだったらどう思いますか?どうしよう?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
すべての洋服、サイズが合わなくなったらすぐ捨てます。再びサイズが合うようになる可能性がほぼ無い上に、人生の残り時間が少ないので、保管するよりスペースを生み出す方が価値が有るからです。年齢的に「終活」に差しかかっていると言うことです。
自営アパレルです。
ブラックフォーマルの虫食い修理はおすすめできないです。
昔の高級な品はもったいないですが
ご自分が着るしかないです。
今はお家クリーニング可能なものが多いです。
維持を考えると娘さんは
安いものを購入が正解かと思います。
昔と違ってオールシーズンがほとんど。
インナー、ジャケット、スカート、パンツの
4点セットが便利ですよ。
メルカリで売っても誰も買わないと思います。あと6ってUKならかなり小さめのサイズです。
修理して娘さんにあげるなら、試着してからの方が良いです。ただ虫食いしていたものはいくら実の娘でもちょっと、と思いますよ。
自分は少しでも傷みのある洋服は全部処分します。着ない洋服をしまっておくスペースの無駄になりますから。
新しい回答の受付は終了しました
50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧