どうしたらいい⁉😢
❌同士(私には10才♂がいます)で付き合って1年位たったある日彼が4才になる♂を引き取るって言いました。元嫁の事情で…それから半年後彼の♂は自閉症と診断され通院しています。付き合い出した当時から結婚の話しが出てて両家はそれなりの付き合いをしてます。自閉症と診断されてから半年、近々一緒に住む話しになってますが色々な人の話しを聞くたびに私は段々自信がなくなってきてます。もちろん彼の事は愛してますし彼の子供は可愛いです。彼も私の子供を可愛がってくれますし一生一緒に居たいと思ってます。でも決心がにぶって…助言などありましたらお願いします🙇
新しい回答の受付は終了しました
悩みますね💧
自分の子ですら大変だと思う子育てなのに…愛していれば乗り越えられる事もあるけれど、現実は厳しいと思う。 私も愛している人の親だからと思って覚悟したケド義親には悩まされそれが理由で離婚になりそうですもん。 子供だって親だって一緒だと思う。
大変だと思いますよ~
健常者で自分の子で4歳の子でさえ大変でイラっとするのに。
自閉症で他人の子で4歳ならもっともっと大変
私ならお付き合いをしても結婚はしません。自分の子供も、もういるしね⤴
皆さんが言うように、現実問題大変かと思います。それぞれのお子さんの年齢はわかりませんが、相手のお子さんが主さんのお子さんに与える影響も心配ですよね😥
それぞれが結果的に不幸せになりそうな要素がある場合は、自閉症についての理解も必要だし、かなりの覚悟が必要ですよね😣
周りの人やいろんな所で相談したり彼と話し合う事が一番ですね😣
まず彼のお子さんと会って見てはいかがですか?
自閉症の原因も元妻の虐待とかあるかもしれませんね。
母が子供を手放すと言う事は、大変な覚悟が必要だと思います。
彼女自身が何かの病にかかっていると考えられると思います。
お子さんも環境が変わると治る可能性もあると思います。
そのほかに問題が無い男性なら、大変な思いをするからと言う理由で別れるのは、悔いが残りそうな感じがします。
ありがとうございます🙇彼の子供は毎週末会ってます😊元嫁が子供を手放した理由は鬱病で入院したからです😠彼も前から鬱病だったとは知らなくて結婚したらしいのです😔子供は彼が引き取ってから自閉症と診断されました😢彼の子供は私の事を母親だと思ってますが複雑なんです😥
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧