地理 1週間の勉強で共通テスト平均点とれたのですがセンスありますか? 1週間や…

回答3 + お礼0 HIT数 78 あ+ あ-


2025/03/27 22:37(更新日時)

地理 1週間の勉強で共通テスト平均点とれたのですがセンスありますか?
1週間やったのは模試の復習だけです。参考書はちょろっと見たくらいです。
理系です。他の科目の勉強で社会に手が回りませんでした。

タグ

No.4269108 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

センスは別に感じないですが
主さんが「勉強の割に点数が取れた。他の教科じゃこうはいかない」と思うなら、主さんに向いているのだと思いますよ。

No.2

センスあるよ。勉強はやった分だけ自信につながる。自信持って行こう。何でもできるタイプの理系はいいけどそこまで余裕ない理系は国語と社会は勉強悩みますよね。社会なんか暗記オンリーですし。でもその分問題にできる、しやすいところは限られるから模試の過去問から入ってもおかしくないと思います。数はこなさないと1回の模試はともかく本番のテストには結びつきにくいかもですが。今からやってりゃだんだん安定して点数上がります。自信持って行こう。

No.3

平均点って低い人が足引っ張ってるだけなので普通位?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧