ぶっちゃけ夫の収入一馬力で生活出来るくらいの経済力ですか? 妻の収入は抜きとし…

回答10 + お礼9 HIT数 518 あ+ あ-


2025/04/01 08:46(更新日時)

ぶっちゃけ夫の収入一馬力で生活出来るくらいの経済力ですか?
妻の収入は抜きとしてです。
うちは低収入なので私の収入無しでは年金生活になったらどうなるのか。
還暦間近、パートですが私はいつまで働けばいいのかって思います。
気持ちの余裕が欲しいです。

タグ

No.4271335 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

贅沢しなくても1馬力でギリ生活てきるよ、位のかせぎはほしいとこだよね

No.2

私も一緒ですよ。
仕事自体は嫌いじゃないけど…いつまで? って不安です。

No.3

はい、一馬力で余裕な生活です。
ですが…忙しい人なので会話もないし、愛情をあまり感じられず、いつも寂しいです。

経済的に満たされても、気持ち的にはなんとも。

ないものねだりかも知れませんが旦那とお金の事で喧嘩したりしてみたかった。

私はいるけど、いない存在なんだ…

No.4

一馬力で充分いい暮らしが出来てます。恵まれてるなと思います。

No.5

姉が主さんみたいな感じです
少しでも生活のたしになればと思い
毎月なにか送ってます
今月は商品券を沢山頂いたのでお裾分けに
5万円分の商品券を姉にあげました
値上げ値上げで好きな物も買えてないだろうし
凄く喜んでくれて私も嬉しい
私は旦那の稼ぎで十分やっていけます
暇だからと今月から株をはじめまして
今日株価大暴落!
あらら…
私、株で損したらもうブランド品買わないからて宣言しました(笑)

No.6

>> 4 一馬力で充分いい暮らしが出来てます。恵まれてるなと思います。 恵まれていますね
その他の不満などないのでしょうか

No.7

>> 5 姉が主さんみたいな感じです 少しでも生活のたしになればと思い 毎月なにか送ってます 今月は商品券を沢山頂いたのでお裾分けに 5万円分… 良い妹さんですね
そして経済力のある旦那様
今ブランド品もびっくりするくらい高いです

No.8

>> 1 贅沢しなくても1馬力でギリ生活てきるよ、位のかせぎはほしいとこだよね 一馬力で生活出来るくらいの経済力は欲しいですね
経済力ないくせに偉そうにしてます笑

No.9

>> 2 私も一緒ですよ。 仕事自体は嫌いじゃないけど…いつまで? って不安です。 仕事はしんどい時もありますが、嫌いではないです
今でも足りないので、これからもっと…
仕事辞めれないです泣
選んだ相手によって人生変わりますね

No.10

>> 3 はい、一馬力で余裕な生活です。 ですが…忙しい人なので会話もないし、愛情をあまり感じられず、いつも寂しいです。 経済的に満たされても… 経済力あれば、よくATMとかって割り切れるものかなって思いますが、気持ち的には割り切れないものなのでしょうか
うちも私には無関心なものですよ
何に割り切ればいいかわかりません

No.11

一馬力で余裕ですが、私も仕事大好きなので、最低でも年金もらえる迄は働きます。
社会と関わっている方が生活にメリハリが出て生きがいになります。

No.12

旦那年収90万
私年収470万です。
ネタではなく。

子ども3人目欲しいと迫られました。
ミレーナで自衛しました。
コロコロしてやりたいくらいムカつくけど別れることも出来ない私が一番バカです。

まあ自分は死ぬまで働くものと覚悟してます。
別にいいや。目指せピンピンコロリ。

No.13

>> 12 離婚も難しいですね
簡単に言うのは簡単だけど

No.14

少なくとも80歳までは働きましょう。

65歳で年金貰えますが年金だけでは一人3000万円は足りません。

60歳から80歳までまで働いたら6000万円稼げますから楽勝です。

私は70歳男性です。
65歳から年金貰っています。
65歳から楽な清掃のアルバイトで月20万稼ぎ、5年間で1200万稼ぎました。
80歳までは働きます。

No.15

結婚後、ずっと夫の収入一馬力で生活して来ました。
健康だったことと、マイホームも義両親からの援助が
かなりあったので、運が良かったと思います。
結婚相手によって、女性は幸せにもなるし、苦労もするとつくづく思いました。
今、家族で生活している自宅は、かなり広く贅沢な注文住宅ですが、隣りには私達夫婦の老後の為のバリアフリーの平屋建てまであります。義両親が建てました。
そのような事もあって(住宅ローンがなかったので)夫の収入だけで生活出来たのだと思います。

No.16

未来の生活を変えるために
株式投資と金の積立してます。

労働収入だけでは
無理なので。

No.17

>> 14 少なくとも80歳までは働きましょう。 65歳で年金貰えますが年金だけでは一人3000万円は足りません。 60歳から80歳までまで… 素敵ですね

No.18

>> 15 結婚後、ずっと夫の収入一馬力で生活して来ました。 健康だったことと、マイホームも義両親からの援助が かなりあったので、運が良かったと思い… そういう夫の為には素敵な奥さんになろうという気持ちになりますね
うちの義理親は老後資金もないです
関わりたくないです
女の幸せは相手次第
失敗です

No.19

>> 16 未来の生活を変えるために 株式投資と金の積立してます。 労働収入だけでは 無理なので。 株の知識がないので怖いです
昔ちょっと株式会社の商品に手を出してちょっと損した事あります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧