これは胃腸炎?胃炎?食中毒?何でしょうか、、 先日の夜、キムチ鍋のスープに…

回答2 + お礼1 HIT数 161 あ+ あ-


2025/04/10 23:10(更新日時)

これは胃腸炎?胃炎?食中毒?何でしょうか、、

先日の夜、キムチ鍋のスープにカット野菜と春雨を入れて小さめのお茶碗で二杯食べました。
したら二時間も経たないくらいに(深夜0時前)お腹が痛くなり、腹部が異常に膨張して何これ!?ってなったのですが
そこからどんどん痛みと不快感がひどくなり思いっきり吐いてしまいました
それでもひどい腹痛が収まらず4回吐いて、水下痢も出ました。
朝方ようやく落ち着き寝れて、起きたら腹痛や吐き気はなかったのですが熱が出て一日体調が悪く何も食べられませんでした。

翌日には熱も下がり少しずつ食欲も出てきて3日ほどで良くなりました。
しかしこんなこと初めてですごく怖かったです。。
調べたら胃炎や胃腸炎でも腹痛膨張があるようでかなり当てはまっていたのですがこの類いなのでしょうか💧

タグ

No.4277392 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

カット野菜洗いました?
たまに細菌付いてる時あるかも。
私はカットフルーツで酷くお腹下しました。
治って良かったですねお大事に。

No.2

発熱するなら食中毒でしょ?
発熱する菌は色々あるみたいだから検索すれば名前出てきますよ。

No.3

>> 1 カット野菜洗いました? たまに細菌付いてる時あるかも。 私はカットフルーツで酷くお腹下しました。 治って良かったですねお大事に。 カット野菜は洗わずそのまま使えるってやつで、近所のスーパーでよく買っていてそれを食べてお腹壊したことは一度もありませんでした。
ただ、生野菜も希に菌や寄生虫がついてることがありそうですよね

カットフルーツでお腹下すのはショックですね、、
ありがとうございます。あなた様ももう生ものでお腹下しませんように💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧