アラサー実家暮らし女性です。今度、彼氏とお泊まりデートする事になりましたが、その…

回答10 + お礼9 HIT数 285 あ+ あ-


2025/04/30 11:00(更新日時)

アラサー実家暮らし女性です。今度、彼氏とお泊まりデートする事になりましたが、その事を親に言えなくて困っています。
いい歳してこんな事で悩んでいるのも恥ずかしいのですが、元彼とは泊まったことがなかったのと、過保護で厳しい家庭なので、何て言われるか分からなくて怖いです。
でも、周りの友人は普通にお泊まりデートしてるし、親も私の年齢の時には結婚しているので、反対されるのは理不尽だなと思ってしまいます。
どんな風に伝えれば納得してもらえるでしょうか?

タグ

No.4287962 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

友達とカラオケオールしてくる

No.2

友達と旅行に行ってくるだけで良いのでは。
誰と?って言われたら、お母さんは知らない友達とでも言っておけば。
あるいは、友達カップルとグループで行くくらいに言っておけば、主さんとしてのハードルが下がるかも。
私なら30の娘が彼氏とお泊まりって聞いても、ちゃんとそういう付き合いに進んでるんだなって寧ろほっとするけどな。
何でも話さなくても大丈夫だよ。

No.3

それは、20代前半までかな。

30代は、そろそろ結婚して欲しいから。

普通に「友達と旅行してくる」で、終われない?

もしかして「誰と?」「どこの人?」としつこく聞くの?

30代になるなら、ひとり暮らししないと、
40代でも独身になりそうだよ。

親は、そこのところ何も考えてないのかな?
この話とは別に娘に結婚して欲しいのかどうか
聞いてみたことはある?
その時に、どういう筋を通したいのか親の考えを聞いてみてはどうですか?

No.4

友達と旅行、ですね。
同性と旅行って言ったりもします。
面倒な時に嘘を付いて回避するのは鉄板です。
後は色々聞かれても基本スルーです。
説明してとやかく言われるなら、説明しなければ良いわけで。

No.5

できないならそれまでよ

No.6

普通に彼氏の家泊まってくるでいいと思います…
20前後の小娘じゃあるまいし、これで反対してくる親のほうがおかしいかなと。
私の親も過保護気味でしたが彼氏の家に泊まる際は普通に事前報告してましたよ。
良い反応はされませんでしたが反対はされませんでした。

ただ、会いに行ったら殺人事件が起きるなど物騒な世の中なので
心配する親の気持ちもわからなくもないです。
彼氏は悪い人ではないってことを事前に伝えられるといいですね。

No.7

私の娘なんか、
泊まってくるねって毎回言います。

アラサーでお泊まり禁止かぁ。
キツイね。

嘘ついていいよ

No.8

>> 1 友達とカラオケオールしてくる 彼が車で迎え来た時点で、嘘は通用しないと思うんです…

No.9

>> 2 友達と旅行に行ってくるだけで良いのでは。 誰と?って言われたら、お母さんは知らない友達とでも言っておけば。 あるいは、友達カップルとグル… 彼が車で迎えに来た時点でバレるし、嘘は通用しないと思うんです…
友達カップルも一緒ということにして誤魔化すしかないでしょうか…

まともな親なら、我が子がちゃんと恋愛してると思って安心するのかもしれませんが、我が家はだいぶ変わってるので困ります。

No.10

>> 3 それは、20代前半までかな。 30代は、そろそろ結婚して欲しいから。 普通に「友達と旅行してくる」で、終われない? もしか… 今すぐ実家を出ろとは言われていませんが、結婚して欲しいとは思っているそうです。
誰と?っては必ず聞かれるし、彼が車で迎えに来た時点で、嘘は通用しないと思うんです…。
なので、正直に話してみて、お泊まりも許可してくれないようではますます結婚が遠のいてしまうことを主張してみます。

No.11

>> 4 友達と旅行、ですね。 同性と旅行って言ったりもします。 面倒な時に嘘を付いて回避するのは鉄板です。 後は色々聞かれても基本スルーです。… 友達って言って誤魔化そうかと思いましたが、彼が車で迎えに来た時点で、嘘は通用しないと思うんです…
親に色々聞かれても、なるべくサラリと交わそうとは思ってますが…

No.12

>> 5 できないならそれまでよ 何とか説得します。

No.13

>> 6 普通に彼氏の家泊まってくるでいいと思います… 20前後の小娘じゃあるまいし、これで反対してくる親のほうがおかしいかなと。 私の親も過保護… 私がまだ大学生ぐらいだったら、反対したくなる親の気持ちは理解できます。
でも、20代後半の娘に対してお泊まりを許可しないのは、過保護すぎますよね。
彼は以前からの知り合いで、怪しい人ではないことは親も知っていますが、お泊まりに対してどんな反応されるかは分からないです…。

No.14

>> 7 私の娘なんか、 泊まってくるねって毎回言います。 アラサーでお泊まり禁止かぁ。 キツイね。 嘘ついていいよ 私がまだ大学生なら、お泊まり禁止でも仕方ないと思えますが、20代後半でお泊まり禁止は過保護すぎると思います。
嘘ついても多分バレると思うので、何とか説得します。

No.15

彼に自宅まで来てもらうの辞めたら?
迎えに来たら、分かるのは当たり前だと思いますよ。

近所ではなく、少し遠くのドラッグストアとかコンビニとかまで自分で歩いて行き、
そこで待ち合わせをしては?

彼を紹介するならいいけど。
迎えに来てもらって当日揉めるようなら、自宅までは来てもらわない方がいいと思います。

「誰と」と聞かれたら「友達」と言ってさっさと家から歩いて行く。

No.16

私なら,サッサと結婚して出て行ってほしいよ。アラサーなら。

そうだね。説得して話をしてみた方がいい。もし
結婚もダメ。彼と会うのも拒否、
家から出さない!思考の親なら,

子供の幸せ考えてない
エゴ親なので、
何回か話をしてもダメなら,
そのうち家出た方が良い

No.17

>> 15 彼に自宅まで来てもらうの辞めたら? 迎えに来たら、分かるのは当たり前だと思いますよ。 近所ではなく、少し遠くのドラッグストアとかコン… 彼に事情を話して、そうしてもらいます。

No.18

>> 16 私なら,サッサと結婚して出て行ってほしいよ。アラサーなら。 そうだね。説得して話をしてみた方がいい。もし 結婚もダメ。彼と会うのも拒… 普通の親ならそう思うはずですよね。

話し合うべき時が来たのだと思うので、しっかり話し合ってみて、否定的な意見ばかり言うようだったら家を出ます。

No.19

私の娘はアパート決めて
出て行くねーと言って出て行った。
決める前に一度言えよ!と
大げんかしたんだけど、
親って簡単に縁を切らないよ。
困るのは親だから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧