22歳の無職です。先程、オンライン面接した洗車のバイト先から採用の連絡がありまし…

回答3 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-


2025/05/17 15:26(更新日時)

22歳の無職です。先程、オンライン面接した洗車のバイト先から採用の連絡がありました。8時間の勤務で休憩が45分って普通ですか??
あと、これからも倉庫や他の洗車のバイト面接があるのですが辞退した方がいいですか??それとも面接して掛け持ちした方がいいですかね?どうしたらいいですかね?

タグ

No.4299234 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

45分?実際はもっと短いかもよ。15分3回だったりして

No.2

労働基準法
(休憩)
第34条  
使用者は、労働時間が6時間を超える場合においては少くとも45分、8時間を超える場合においては少くとも1時間の休憩時間を労働時間の途中に与えなければならない。
…………………………………………
■6時間ジャストまでなら休憩時間なしで合法
■6時間を超えて8時間ジャストまでなら45分の休憩は労働基準法に合法です。
■8時間を超える場合には1時間の休憩を与えているなら労働基準法に合法です。

No.3

休憩が1時間か45分かの違い
8時間勤務なら普通は1時間だと思うが、体を使う職場では昼以外に午前や午後に小休憩を挟むこともある、それをわざわざ記載しない場合もあるかもしれません 

そして、その休憩時間を実際にギリギリいっぱいまで毎日使う職場と
飯食ったらとっとと働く職場があることも

洗車のバイトという業界がどんな雰囲気なのかはわかりません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧