築10年が過ぎた我が家ですが、少しずつ外壁が傷んできました。近所では10年ほど?…
築10年が過ぎた我が家ですが、少しずつ外壁が傷んできました。近所では10年ほど?で外壁をリフォームする家が見られます。まだ大丈夫と思いこのままにしていた場合、やはり後々リスクが高まるものでしょうか?
タグ
No.4302740 2025/05/23 04:10(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
外壁は一番にその継ぎ目のコーキングが劣化してそんなにもたないみたいね。コーキングだけは早くメンテナンスしないといけないもの。で、コーキングを直すために足場くむならもう外壁塗り替えもやらないともったいないってなるもんね。足場代が高いから。
ただし、数十年持つというコーキングも値段はかなり高いが登場しているので自分の家に何つかわれているかによるけど。
普通のやつならそんなに放置するとそこから雨が侵入していく。
10年だとバルコニーの防水状態は一度見てもらわないといけないよね。放置するとそこから雨漏りなんで。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧