友人から毎日恋愛相談を受けています。 少し疲れつつあります。 私は女です…
友人から毎日恋愛相談を受けています。
少し疲れつつあります。
私は女です。
女の友達について。
その子には彼氏がいるのですが、喧嘩してても仲良くしてても毎日近況報告と相談が来ます。
その子の彼氏と私が知り合いなので、私に相談しやすいんだと思います。
私はこれまでLINEは即レスしていましたが、際限なくメッセージが来るので最近は2時間くらい放置してから返信しています。
これでメッセージ頻度は減ったのですが、電話頻度に悩んでいます。
毎日のように電話がかかってきます。
1回話し始めると1〜4時間続きます。
ずっと一方的に喋り続けられて私はずっと相槌を打っています。
私の生活リズムが圧迫されますし、正直1回あたりの電話時間が長いと思ってしまいます。
時間をおいてLINEを返しても、そのメッセージを送信した次の瞬間に電話がかかってきたりするので、電話を取らないわけにもいかず、ビクビクしながらメッセージ送ってます。
その子が彼氏と喧嘩したときは、「これに関しては3人(その子、その子の彼氏、私)で話し合いたい」と言われ、喧嘩への介入を要求されます。
私の介入によって関係が悪化する可能性もありますし、責任取れないので正直怖いです。
自分でなんとかしてくれとも思ってしまいます。
なんだかとりとめもなくバーっと書いてしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私が相談主さんの立場ならそんな状況耐えられないです。そこまで自分の時間を奪われるなんて無理です。失礼ですがそのお友達は主さんを利用してるだけでは。
今は家庭の事情で忙しいとか理由を考えて、ちょっとずつでも距離を置けないのかな?
そういう人のことを「時間泥棒」と言います。
毎日時間を奪われているのは、キツイ話です。
仕事をされているのであれば、事前に「最近仕事が忙しいから、疲れて寝てしまうことが増えた電話に出られないことも出てくる。出られない場合は、忙しいか寝てるかもしれない」
と話をしておいて、ブロックしておく。
出ても大丈夫な時のみ解除。
まともに話を聞かなくてもいいですよ。
結局惚気話。
スレ主さんに彼氏がいないのであれば、マウントでしょうね。
仲介役は、絶対にしないこと。
スレ主さんを悪者にして、仲直りしようとしてます。
スレ主さんが何か言えば、それはその友達から彼氏に伝わっているものと考えた方がいい。
しかも「スレ主さんから言われた」とか言っていたら、完全に悪者ですから。
共通の友人であるその女性友人の彼氏に何か言われたら
「ふたりの問題は、二人で解決して欲しい。私を巻き込まないで欲しい」と言っておく。
>> 2
そういう人のことを「時間泥棒」と言います。
毎日時間を奪われているのは、キツイ話です。
仕事をされているのであれば、事前に「最近…
レスありがとうございます。
毎日時間奪われるのキツイです。
その都度ブロックしたり解除したりする方法もあるのですね。
ブロックしたまま忘れ去ったりしてしまいそうですが。
私には彼氏がいないので、マウンティングなんですかね。
喧嘩の仲介役、結構な頻度で頼まれるんですよね。
「彼氏に今〇〇(あなたに非があるとか彼女ちゃん大事にしてとか3人で電話しようとか)って送って」とか、「今3人のグループ通話開始して」とか言われるので、断れなくて困っています。
私が悪者になってしまうかもしれないのですね。
2人の問題は2人で解決してと、そう言えたらいいのですが。
家庭の事情にして距離を置いたら…と回答した者です。
相談主さんの他の内容も見て、その友達、自分勝手でわがまま過ぎと思ってしまいました。
嘘付いて距離を置いたらと回答したけど、もう毅然と迷惑ですと伝えてしまったらどうですか?
それとも主さんには絶縁する程ではない友達なのかな?
私だったらこんな娘と友達でいるくらいなら、一人のほうが余程良いと思ってしまいました。時間は有限ですよ。
絶縁しても問題ないんですね。
私ならLINEではっきりお別れを伝えます。電話だと相手のペースに乗せられそうなので。
それでもなんだかんだ言ってきたら電話もLINEもブロックもしくは無視します。それで裏切られたとかもし言われても知ったこっちゃないです。
今までその友達に使ってた時間を自分や他の人の為に使ってみて下さい。
そうやって優柔不断な態度を取ってたらいずれ友達カップルが揉めて別れる事になったら今度は別れたのは主の責任だと言われるよ
メールでも電話でも彼氏の話なら一切聞きたくないと伝えましょう
2人の問題をこっちに聞かれても何らアドバイスも出来ないし迷惑だとね
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧