このたび生活保護の廃止が決定いたしました。病気であまり働けなくなり約一年ちょっと…

回答13 + お礼13 HIT数 606 あ+ あ-


2025/06/02 15:05(更新日時)

このたび生活保護の廃止が決定いたしました。病気であまり働けなくなり約一年ちょっとの間生活保護を受給していました。
それでも保護期間中も六万から十万の稼ぎはありました。
本当に恥でした。唇を噛みちぎり口から血を流しながら断腸の思いで病院へ通いました。
それでもやっぱり医療費無料は助かりました。
やっとです!やっと普通に戻ることができました。
皆さんの納めて下さった税金と、生活保護の制度のおかげで死なずにすみました。
本当に感謝です、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは堂々と病院と薬局へ通うことができます。侮蔑と嘲笑の目がとても辛かった。

タグ

No.4308067 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

回復してよかったですね。
これからが独立ですね。
仕事がきつかったらいつでも戻っていいと思います。

No.2

おめでとうございます。

No.3

応援してます!

No.4

なんか劇場型ですね
肩の力を抜いてください

No.5

よく頑張ったね。偉い👏

No.6

所詮医療従事者もただの一般人であって皆が皆人権意識の高い福祉の人とは限りませんものね
お疲れ様でした

No.7

まずは良かったですね。
侮蔑や嘲笑などあるのでしょうか?
主さんは、社会保険を併用していたのですか。

No.8

応援しています。
わたしも何かがんばろー!

No.9

なんか嘘っぽい
煽りっぽい
逆生活保護アンチでは?

No.10

>> 1 回復してよかったですね。 これからが独立ですね。 仕事がきつかったらいつでも戻っていいと思います。 ありがとうございます!できればもう戻りたくないでね。

No.11

>> 2 おめでとうございます。 ありがとうございます!

No.12

>> 3 応援してます! ありがとうございます!!

No.13

>> 4 なんか劇場型ですね 肩の力を抜いてください 力抜いて頑張ります!

No.14

>> 5 よく頑張ったね。偉い👏 ありがとうございます!

No.15

>> 6 所詮医療従事者もただの一般人であって皆が皆人権意識の高い福祉の人とは限りませんものね お疲れ様でした ありがとうございます!!

No.16

>> 7 まずは良かったですね。 侮蔑や嘲笑などあるのでしょうか? 主さんは、社会保険を併用していたのですか。 私の被害妄想もあるかもしれません。社会保険は途中から併用してました。

No.17

>> 8 応援しています。 わたしも何かがんばろー! ありがとうございます!頑張って下さい!

No.18

>> 9 なんか嘘っぽい 煽りっぽい 逆生活保護アンチでは? 疑心暗鬼な方ですね。別に嘘なんかついてません。

No.19

社保併用の人は短期間で保護から脱却していきます。
ワーカー達は、そういう人の援助に関われることを励みにしています。

No.20

私癌で生活保護受けてます。病気治すためです。輸血しました。12時間手術でした。つぎは放射線治療始まります。私も生活保護卒業して働きたいです。此れからたくさん医療費かかるのでしばらくは生活保護かな?

頑張ってください。

No.21

頑張れとは言わない
応援している

No.22

>> 19 社保併用の人は短期間で保護から脱却していきます。 ワーカー達は、そういう人の援助に関われることを励みにしています。 そうなんですね。

No.23

>> 20 私癌で生活保護受けてます。病気治すためです。輸血しました。12時間手術でした。つぎは放射線治療始まります。私も生活保護卒業して働きたいです。… 自分のペースでよいですよ。治療がうまくいくことを心から願います。

No.24

>> 21 頑張れとは言わない 応援している ありがとうございます!

No.25

無理せず生きていきましょうね

No.26

>> 25 ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧