この中で可愛いと思う名前は?赤ちゃんに付けたいです。 雪花(せつか)夏菜(かな…
この中で可愛いと思う名前は?赤ちゃんに付けたいです。
雪花(せつか)夏菜(かな)雫葵(しずき)雫(しずく)夏緒(なつお)雪緒(ゆきお)
紫(ゆかり)茅(かや)菊(きく)夏乃(なつの)
女の子です。
タグ
待て待て女の子に「なつお」「ゆきお」はさすがにありえないだろ、おっさんの名前じゃん。幸雄(52)って感じだよ?
名前だけ聞いたら男の子としか思えないし絶対いじめられるでしょ、男みたいな名前ーって。
なにかで名前呼ばれる時に「○○ゆきおくーん、あ!女の子だったのごめんね!」ってなるよ?絶対自分の名前嫌になるでしょ
女優の菜々緒さんとは訳が違いすぎる
雪花ちゃんが断トツかなぁ。
冬生まれとか、由来があるなら。
夏菜ちゃんはありきたりかな?
でも雫葵ちゃんは難解すぎる…
雫ちゃんは可愛いけど、キャラクターみたいで。
紫ちゃん、菊ちゃんはちょっと古風すぎ?
茅ちゃんも読み辛いし、夏乃ちゃんはこの中だとパッとしないかな。
夏緒ちゃんは漢字だと素敵だけど、女の子が「なつお」かぁ…なんか読みだけだと「夏男!」って暑苦しく感じます笑
雪緒も同じく字面は素敵だけど…
「ゆきお」って、おじ様と被りかね無いのでね…
雪花(せつか):可愛いというよりキレイなイメージ。
夏菜(かな):響きは可愛い。ただ夏という漢字は元気なイメージが強い。元気で可愛いを望むなら有り。おとなしくて可愛いを望むなら別のものを。
雫葵(しずき):これもキレイなイメージ。
○雫(しずく):可愛いイメージ。
夏緒(なつお)雪緒(ゆきお):男の子の名前っぽく聞こえてしまう。
紫(ゆかり):おとなしいイメージ。少し古風か。年老いてからも使えるという意味では良い名前だと思う。
茅(かや):響きは可愛い。ただ漢字があまり見ないもので難しい。
菊(きく):古風なイメージ。菊は仏花の印象が強いため注意が必要。
夏乃(なつの):元気なイメージ。
第1候補:雫(しずく)
次点:夏菜(かな)、夏乃(なつの)
自分の子供の名前を、他人の可愛いという感覚に頼って付けるの?
親としての子への思いとかは無いの?
他人が挙げなきゃ考えられないの?
まず、どの名前であっても、すっごい違和感がそこ。
雪花(せつか):字的にはきれいな感じはするが、どういう思いが込められているかに依る
夏菜(かな):普通、悪くない
雫葵(しずき):どういう思いで組み合わせた?
雫(しずく):独りで落ちていく孤独を連想
夏緒(なつお):音のイメージは男、省略して「なお」なら分からなくもないが無理やり感は否めない
雪緒(ゆきお):音のイメージは男
紫(ゆかり):悪くない
茅(かや):枯れるイメージ
菊(きく):盆、法事を彷彿とさせる
夏乃(なつの):響き的には悪くない
全体的に季節を連想する響きにしたいのかな?
どれもゲームキャラに付けそうな名前感が強くて、一人の人間が背負う生まれて初めての贈り物として、真剣に考えているのかが心配になる。
他の方の意見も参考にしながら、真剣に考えてみて欲しい。
健やかにお過ごし下さい。
関連する話題
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧