私は今高校一年生なのですが、現在中学生時代の名残で、湘南ゼミナール高等部に通って…
私は今高校一年生なのですが、現在中学生時代の名残で、湘南ゼミナール高等部に通っております。ですが、私が通っているところは、教室が狭かったり、自習室は自習できるところが合計で5つしかなかったり、ましてや家からも遠かったりと、不満な点が多くあります。授業自体はいいのですが、どうしてもこれらのマイナスな面が目立ってしまいます。また、私の中では、湘南ゼミナールは高校受験に強い塾だと考えているため、そういった点でも、夏ごろに近くの大きな駿台予備校に通いたいと思っています。そこで質問なのですが、「予備校は塾と比べてどのくらい料金が発生するのか」「夏頃から通うのはタイミングとしてどうなのか」この二つを教えて欲しいです。
私自身、東北大や北大、千葉大や理科大などの薬学部に現役で合格し、薬剤師になるために勉強には力を入れたいと考えているため、予備校は理にかなっていると考えています。
タグ
No.4316538 2025/06/15 23:10(悩み投稿日時)
駿台は、夏は通常授業はなく夏期講習カリキュラム一色です。
そしておそらく、この時期にはもうほとんどの講座が定員に達していると思います。
駿台に転塾するなら、9月スタートの後期(二学期)からがいいでしょう。
あ、夏期講習、念のために問い合わせはしてみては?
うまくいけば空いている講座があるかもしれないので。
湘南ゼミナール
固有名詞出してますが、関東のごく一部の方にしか通じませんよ?
全国区の悩みサイトで、こういう質問は不適切だと思います。
関連する話題
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧