自分が嫌になります。 あまりに忙しく、毎日残業で、ごはんもろくに食べられません…
自分が嫌になります。
あまりに忙しく、毎日残業で、ごはんもろくに食べられません。
自分の仕事だけしていればよいわけではなく、異動してきた同僚の仕事も手伝っています。
てきぱき仕事をこなさないといけない職場で、同僚は……とてもマイペースです。同僚自ら「生まれた時から、とろい」と言っています。
私よりも先輩で、中堅の社員として、見込まれて異動してきたんだから、私の指示なくても、マニュアルや記録を見返して仕事をしてほしいのですが。
これは私のわがままでしょうか。
イライラして、態度に出てしまって、ほんとにほんとに自分が嫌になります。
タグ
わがままというのとは違うような気がしますけどね。
世の中には、びっくりするほど仕事が出来ないというか、頭を回さない人がいますよね。俺が勤める会社にも当然います。
そういう人の上司や同僚は、当然グチってます。話を聴いていると、改善させるのはあきらめているようです。
ちなみにその同僚の仕事を手伝わないと、実際にあなたが何らかの不利益を被ることになるのでしょうか?
まぁだからこそ手伝っている、のかもしれませんけど。
基本的には、あまりにもの状態ですと、上司に報告するのが普通の流れだと思いますが、それをしてもムダな感じなのでしょうか?
とりあえずあなたも誰かにグチることができれば、ほんの少しでも息がつけるかもしれませんけどね。
ご飯もろくに食べられないほど、同僚の仕事を手伝う必要ないと思いますよ。仕事のできない人を放置してる上の責任なんだから。
ほどほどに手伝って、これ以上は残業できませんと線引きしないと、搾取され続けますよ。そんなに残業して体壊したとしても、会社は主さんに何かしてくれるわけじゃないですし。
それにそんな職場でイライラしながらプライベート捨てて働くより、転職したほうがいいのでは?
>> 2
わがままというのとは違うような気がしますけどね。
世の中には、びっくりするほど仕事が出来ないというか、頭を回さない人がいますよね。…
誰にも愚痴れないので、掲示板に書き込みさせていただきました。
少し前に、やはり同僚がなかなかスケジュールどおりに仕事できず、私も自分の仕事でいっぱいいっぱいで、上司に相談したことがありました。
それから上司が気にかけてくれますが同僚は「いえ、自分でやります」と言います。同僚のスピードだと、時間たりないし、時間かかるのに…。
かなり時間に追われる仕事です。
私に不利益というか、私が引き継ぎ役を担っているので、彼女ができないと私も責任が問われます。
ある程度、自主的にやってくれればよいのですが、なかなか難しいです。
職歴は、あちらが上なのに。
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧