残業代が出なかったら残業はしないですか?
残業代が出なかったら残業はしないですか?
No.4320927 2025/06/24 07:34(悩み投稿日時)
その日のノルマが終えてるならしないでしょうね。
中には時間の掛かる人や、押し付けられた人や、先に帰ると仕事の出来ない人と思われたくないから無駄に居残る人とか…。
効率の悪い人も残業しますね。
うちの会社は段取り悪い人だらけで役職ついてる人でも12時間労働してたりして、残業カットされてる模様。
一番、迅速に仕事しちゃう役職者が言うには…、「手際が悪すぎ。」だそうです。この人は3人分の仕事量はしてしまう人。
押し付けられた側からすれば…理想を持ちすぎ…になります。
なので残業はしてあげません。固定給なので、しても含まれません。
毎回、「今日はどれだけ出来るか❗」を目標にして作業してます。
手際の悪い人の手助けすると、自分のノルマが達成ならないけど、手助けしてあげなきゃならない人が私より給料良い人で…無言の圧を最近は課してます。
たまに「そうしてるから遅いんだよ💢❗」と言ってしまう事も。
正社員なら手本となる行動をしてほしいです。手抜きばかりする人の尻拭いが重なると本当に「何でそこで、そうするの?」のダメ出しが出ちゃう。
社員の実状を知るからこそ、私は社員にはされませんが。これは3人分の仕事しちゃう上司からの計らいです。なので、時間内にノルマ以上の結果を出すしかありません。
人手はあっても他に結果を出せる人が居ないからもあります。正直、しんどくて。
3人分の仕事する人、早く倒れろ…とも思ってる。
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧