衛生観念が終わってる母親。もうこんな家いやや。流しに食器入ってて水とか溜まったや…
衛生観念が終わってる母親。もうこんな家いやや。流しに食器入ってて水とか溜まったやつがあるところの上で他の食器洗ったり、ザルで食べ物洗ったりするんだけど、跳ねてるだろ絶対。綺麗になるもんもならないどころかむしろ汚くしてる。なら自分がやれって思うだろうけどやらせてくれないし、別に母親が変わればこっちはやらなくていいことなのに。
タグ
衛生観念いうとるけど、リップクリームとか、一度使ったら、菌が繁殖するものとか馬鹿みたいにあるやろ。
おにぎりも何なら食えない。
水が跳ねたぐらいで、衛生観念って騒ぐなら、何も出来んし。
飲食のバイトとかしてみれば?
そんなくらい・・って思っちゃう。
何品か作りながら流しのもの洗い片づけてとかは毎日のことなので
あんまりに四角四面なこと言われるとうんざり。
手伝ってくれるなら作ってる横でボールやスプーン、フライパンなど片っ端から洗ってくれるととても助かる。
もう一言いえば調理始める頃までに誰かが流しに何か置いていたら片付けておいてくれると超スムーズに作業にとりかかれる。
私も子供の頃は両親共働きだったから、そうしてたよ。
うちの母親は布系の衛生管理がダメだったよ。
フェイスタオル、ふきん、台ふき、雑巾の境があいまいで どんなに区分してもどうにもならなかった。
床になにかこぼしたらすぐタオルで拭きはって、洗濯したら洗面用に戻ってたりする。
ふきんですぐテーブル拭いちゃいはるから 私がしょっちゅう石鹸で手洗いしてた。
関連する話題
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧