Excelはどこまでできますか?

回答6 + お礼10 HIT数 270 あ+ あ-


2025/07/22 10:40(更新日時)

Excelはどこまでできますか?

25/07/21 09:14 追記
Word

一太郎

アクセス

はどの辺までまた出来ますか?

又 質問をします。

有名なソフトだからです。。。

25/07/22 08:05 追記
学習障害が私はあります。だからエクセルを覚えることにすら?必死でありました・・・。


タグ

No.4333984 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2025-07-19 20:48
匿名さん1 ( )

なんでも出来ます

No.2 2025-07-19 20:48
人生の先輩さん2 ( 51 ♂ )

vlookup関数を入れた表を作ってみたり、毎日同じ操作をする必要があるものを、マクロの記録でマクロを作ってみたりするところくらいです。

No.3 2025-07-19 21:08
匿名さん3 ( )

パックマン等のレトロゲームも再現できますよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

なんでも出来ます

No.2

vlookup関数を入れた表を作ってみたり、毎日同じ操作をする必要があるものを、マクロの記録でマクロを作ってみたりするところくらいです。

  • << 6 マクロってかけたくなりますね。関数だけじゃなくてマクロを。システムエンジニアの社員さん・本をコンビニで買って、よく読んで・・・ってやっていたと思います。 事務経験者なら一度は経験が有るんだと思います。 会社員時代に。
  • << 7 VLOOKUPは有名な関数の一つでしょう。ブイルックと呼ばれて。名簿とか。 関数はとっても便利です。 Wordでの関数は限られています。 一長一短だと思います。 後 パワポも素敵な画面だと思うし。

No.3

パックマン等のレトロゲームも再現できますよ

No.4

エクセルとが、もう仕事で使うこと無くなったな

  • << 9 うそだ 使うでしょう。 今日日 というか 自転車に乗れない人間や免許が無くて運転もできないまたは下手な人が また 小学校のトイレで大をした人のように いじめられちゃうんです LD。
  • << 14 少し もうエクセルも仕事利用しなくなった。のくだりから  さびしくないですか?

No.5

>> 1 なんでも出来ます Wordも(エクセルとかよりも   苦手な人 事務経験者の人でも 居ます。)

関数有るし、表と関数でエクセルの初級程度はできちゃうし、

かわいい書類をつくれていいですね。

95年あたりからワープロよりもずっとずっと必需品なのだと思います。

こうやってネット(Mikleみたいな事も)できたり

スマホが普及をしているのだけど、

大きい画面でスマホと同等っぽい事も出来て画期的!

No.6

>> 2 vlookup関数を入れた表を作ってみたり、毎日同じ操作をする必要があるものを、マクロの記録でマクロを作ってみたりするところくらいです。 マクロってかけたくなりますね。関数だけじゃなくてマクロを。システムエンジニアの社員さん・本をコンビニで買って、よく読んで・・・ってやっていたと思います。

事務経験者なら一度は経験が有るんだと思います。

会社員時代に。

No.7

>> 2 vlookup関数を入れた表を作ってみたり、毎日同じ操作をする必要があるものを、マクロの記録でマクロを作ってみたりするところくらいです。 VLOOKUPは有名な関数の一つでしょう。ブイルックと呼ばれて。名簿とか。
関数はとっても便利です。
Wordでの関数は限られています。
一長一短だと思います。

後 パワポも素敵な画面だと思うし。

No.8

>> 3 パックマン等のレトロゲームも再現できますよ ここによかったら画像はりつけてください。

興味が本当にあります。

学校でいじめられちゃうかなそれできないと 自転車乗れないとか

学校のお手洗いで●ソしたようなレベルの気持ちにまでなってしまうんだ 私。

No.9

>> 4 エクセルとが、もう仕事で使うこと無くなったな うそだ 使うでしょう。

今日日 というか 自転車に乗れない人間や免許が無くて運転もできないまたは下手な人が

また 小学校のトイレで大をした人のように いじめられちゃうんです

LD。

No.10

いや、うちも数年前まではエクセルばっか使ってたんだけど、エクセルだとミスが起きやすいので、システムとかキントーンのアプリとかにほとんど変えましたね。
エクセルだと同時作業に向かないし、エクセル知識のないやつが計算式やマクロぶち壊したりで、効率が悪いんですよ

  • << 12 Excel・・・関数ありすぎ。わけわからない。VBAも構文長いし 時々 ? って思います。 グラフも複合グラフとか、 ゲームになったエクセルとか・・・・ 学習障害が私はあります。だからエクセルを覚えることにすら?必死でありました・・・。
  • << 13 4さん システムエンジニアの便りになり 長年大学を出てから同じ業種で勤務される 男の方とかたまに見かけるがそういう御兄さまとか 技術や 理数 ITの 学校も出てて資格も揃って実務経験もある 少しマニアな方? にでもエスカレをすると 良いかも。 普通のPCスクールでは 町内会の書類とかだから 仕事では ないなって思います。 個人意見ですが、、、。

No.11

>> 10 同時作業・・・ウインドウの分割とか並列って機能とか、
グループ作業。
同時編集可能だったエクセルだって過去にはどこかにあったと思いますが、、、

そうなんですね。

アクセスの方がいいとか旧BRIO SAPとかの話しだってありましたよね。

No.12

>> 10 いや、うちも数年前まではエクセルばっか使ってたんだけど、エクセルだとミスが起きやすいので、システムとかキントーンのアプリとかにほとんど変えま… Excel・・・関数ありすぎ。わけわからない。VBAも構文長いし

時々 ? って思います。

グラフも複合グラフとか、

ゲームになったエクセルとか・・・・

学習障害が私はあります。だからエクセルを覚えることにすら?必死でありました・・・。

No.13

>> 10 いや、うちも数年前まではエクセルばっか使ってたんだけど、エクセルだとミスが起きやすいので、システムとかキントーンのアプリとかにほとんど変えま… 4さん

システムエンジニアの便りになり
長年大学を出てから同じ業種で勤務される
男の方とかたまに見かけるがそういう御兄さまとか
技術や 理数 ITの
学校も出てて資格も揃って実務経験もある

少しマニアな方?

にでもエスカレをすると

良いかも。

普通のPCスクールでは
町内会の書類とかだから
仕事では ないなって思います。

個人意見ですが、、、。

No.14

>> 4 エクセルとが、もう仕事で使うこと無くなったな 少し もうエクセルも仕事利用しなくなった。のくだりから



 さびしくないですか?

No.15

基本なんでもできるよ。

昔、エクセルでテトリスとかマリオとか作ってた人がいるよね

No.16

>> 15 懐かしいですね。できないんだけどさ。滅多にたまにしか確認はしていないけど。

そういえば 女性社員の中に閑散期に、エクセルのワークシートの中

編み物のステッチ?の真似たものとか 図解。

又、楽譜 ギターのスコア?とかやったマニアックな人も居て、

私は頭良く無いしよくわからないけどすごいですね。って言った事が有りました。

とっても頭が悪いんですが、、、、。

Excelに限らず 何でもできちゃう まるでドラえもんの様な

機械って他にも よく有るのでしょうね。

世の中。




インターネットとか近所の工場等で調べて来よう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧