注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

単身者用アパートに同棲できますか?

回答2 + お礼2 HIT数 6872 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/08/07 02:00(更新日時)

彼の家に同棲したいのですが、単身者用のアパートです。二人分の住民票が登録されていると、大家さんにバレてしまいますか?実際に同棲されている方、郵便や住民票は、どうされていますか?教えてください。

No.434417 07/08/06 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/06 15:34
匿名希望1 ( ♀ )

知り合いは期間限定で頼んで住まわせて貰ってましたよ(大学卒業後に別に借りる約束で、彼女が色々と事情があったので事情説明し許してもらえたようです)

許可なく契約違反するとバレた時に追い出されるかもしれないから、危ないと思いますよ😔

No.2 07/08/06 15:49
匿名希望2 ( ♀ )

住民票は、彼が世帯主で登録していると思いますが、主さんも同住所で世帯主の住民登録が出来ます。
または【同居人】として登録出来ます。
どちらでも問題はありません。
彼が国民保険に加入しているのであれば、【同居人】として、保険証を共有して使用することが出来ますが、保険料に損、得はありません。
主さんが住所登録をしても、家主さんに知られることはありません。
郵便物は、主さんの表札が無くても住所さえ正しければ届きます。
(印鑑証明を作る際など、受け取り時に表札が必要な例外もあります)

ですが、独身者用のマンションとのことですよね。
賃貸契約書を見てください。
恐らく“契約者本人以外の入居は禁ずる”との内容が記載されていると思います。
バレたら強制的に解約されますから、出来るなら二人で堂々と幸せに暮らせるマンションを借りた方が良いと思います。

No.3 07/08/07 01:54
お礼

特別な事情もないので…やはりバレたら追い出されてしまいますね😥

彼に迷惑かけてしまうので、考え直した方がいいですね。ありがとうございます☺

No.4 07/08/07 02:00
お礼

>> 2 住民票は、彼が世帯主で登録していると思いますが、主さんも同住所で世帯主の住民登録が出来ます。 または【同居人】として登録出来ます。 どちらで… 同じ住所で、世帯主を二名置けるのは知りませんでした😲

契約では、契約者以外ダメとなっていました…😢二人で堂々と暮らせる物件、探してみます。ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧