これで失恋10回目ぐらいなんですけど。最近女友達から彼氏ができたと聞き喜んで祝っ…
これで失恋10回目ぐらいなんですけど。最近女友達から彼氏ができたと聞き喜んで祝ってました。でもその相手が自分が最近知り合った友達だとは思っていなくて、多分女友達との関わりは自分の方が長かった分、急に悔しくなってしまいました。2人が付き合う前から自分にも彼女がいましたが、自分がダメ元でしつこくアプローチして仕方なく付き合ってくれたような感じで、最初から脈なしのような雰囲気でした。付き合ってからもお互いに好きかどうかも分からず、あまり楽しくありませんでした。昨日「もう付き合えない」とLINEで振られて「だよねー」と思いました。納得はしているけど悲しいです。振られた彼女よりも、女友達と一緒にいる方が楽しかったと思います。もし女友達抜きで考えていたら、「楽しくない」なんて思わずに「やっと付き合えた!」「彼女だ!」「こっから惚れさせてやるぞ!」って素直に喜べて、もっと楽しめていたんでしょうか。彼女には振られるし、友達と女友達は付き合うしで辛いです。恋愛向いてないんでしょうか。同時に大失恋です。昨日から動悸凄くて吐きそうです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ちょっと先に一つ、いいですか?
主さんと女友達さんの付き合いが長かったのに対して、ご友人が女友達さんと出会って間もなく付き合ったっていうのは、ものすごく普通の事ではないですか?
男女が付き合うのに友人期間は挟む必要はないし、フィーリングさえ合えば出会ったその日でもいい訳ですよ。
で、本題なんですが。
恋愛に向いていないというか、事実とは別として「童貞みたい」だとは思います。
恋愛に重きを置いてしまうと、そうなります。
(女もまたそうですが)
男女共に、異性の友達がいるって自覚している人ってけっこう勘違いしてしまいがちだと思うんですが、目の前にいる友達が女(男)としていてくれているから自分は今のままで男(女)として十分、みたいには思わない方がいいです。
同性同士でつるんでいると、もっと垢抜けようとか自分もいい彼女(彼氏)見つけようと自然と感化されて努力する人が多いと思うんですけれど、
一番仲がいい、一番いっしょにいて楽しいのは異性の友達だ、って人はけっこう現在の自分に満足しがちです。
まずしっかりと垢抜けてみて、そこからじゃないですかね。
恋愛は。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
娘のことで相談します。 何故か最近になって、娘が小さい頃の嫌な思い出…24レス 404HIT 匿名さん
-
48歳シングルマザーです。去年ずっと信頼していた52歳の男性(当時は既…11レス 226HIT 匿名さん
-
なんかショックです。 結婚式を控えているものです。 先日出欠が出揃…7レス 171HIT 匿名さん
-
私の考えは若いですか?教えてください。 付き合って3年、私24歳…10レス 158HIT 匿名さん
-
いじめをしていた側にケアが必要な場合があると思うのですが、どう思います…9レス 149HIT 匿名さん
-
部屋の掃除するときに下着だけになって掃除して、その後風呂に入ってます。…10レス 158HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧
©2026 秋山孝

