私は現在実家暮らしの20代なのですが、仕事で朝起きる時間が両親より早いので 自分…
私は現在実家暮らしの20代なのですが、仕事で朝起きる時間が両親より早いので 自分の分と合わせて 朝ご飯(定年退職した父のお昼ご飯含め)を作っています。
明日は繁忙期という事もあり、パスタなら朝でもお昼でもレンチンして食べてもらえるだろうと考え 先程作りました。
作る前 両親には「早いけど今から明日の分のパスタ作って置くね」と言ったのですが いざ作り終わったら 父が「それ今から食べていい?」と。
母からは「お腹空いたら食べるかも」と言われました。
え?
話聞いてた?
と、出かかったのを我慢。
隣で食べてる両親を見ながら、モヤモヤが止まらなかった私。
幸い、母も明日は仕事休みなので 今食べても お昼の心配は無いのですが。
こんな事でモヤモヤするのは心狭いのでしょうか?
タグ
No.4388981 2025/11/07 19:22(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
いつ食べてもいいと思います。本人が前倒しで食べたのに翌朝の分も作ってと言われるなら嫌かもしれませんが、そこは相手も大人ですし、お母さんたちは主さんを食べさせ育てた側でもあるので自分でなにか食べるものは用意するのではないでしょうか。
パスタも麺なので伸びる前に食べたかったとか、あまりに美味しそうだから出来立てが食べたかったのかもしれません。
食べたがらない反応よりは、早く食べたがる反応の方が自分なら嬉しいです。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

