年下男性とお付き合いしてる方いますか?どんな感じなんですか?4つ年下の男性に告白…
年下男性とお付き合いしてる方いますか?どんな感じなんですか?4つ年下の男性に告白されました。妹より年下だし、どうしても恋人っていうより弟って感じなんで、うーん……難しいかな。まず素直に甘えられないし、頼りにくい。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
結婚すれば年齢意識しないから、あんまり気にしなくても。信頼できるかチームになれるか
一口に年下とか何歳下というだけじゃ、意見のしようもないよ。
大人同士なら、4つぐらいでそんなことを言うのって、男をナメてるよねー。と思う。そりゃ、まだ10代なら4つの差は大きいと思うけど。
妹より年下とかを言うのも。そんな恋人や夫婦なんか世の中にいくらでもいるし。
年下でも、頼りがいある素敵な男性なんて世の中にたくさんいるはず。逆を言えば年上なら頼りがいあるとか決まってない。
せっかく告白してくれたんだったら、まず年齢は気にせずに、自分としてもけっこうタイプか?いいかな?付き合おうかな?ということを考えるもんでしょ。
自分も。もし、誰と付き合ったとしても、ふたこと目には年齢のこと言われたりしたら、ハラたつよね?
この人をだれにもとられたくないなと思うかかな
>> 2 一口に年下とか何歳下というだけじゃ、意見のしようもないよ。 大人同士なら、4つぐらいでそんなことを言うのって、男をナメてるよねー。と思… 異性として見た場合…正直タイプではない
タイプでないなら断るのか、一応付き合ってみるのかは、あなた次第。
好いてくれると嬉しくて自分も好きになれることもある。でも、なれるとは限らないので、そこは自分次第!
どうもこうも主さんスレもレスも
その人が無理だと答え出てますよね?
迷ってる感もない。
それなのに他の人の意見を聞いてどうなるんです?
歳下でしっかりしてる人もいるし
歳上で頼りない人もいます。
夫は歳下だけど頼りになります。
でも、その告白した人がどんな人かはここの人には分かりません。
主さんが無理だと思うならそれで良いじゃないですか。
4つ年下といっても相手の年齢にもよるのでは。
少なくともお互い20歳以上なんでしょうか。
年下彼氏さんで彼女思いの人もいれば、婚活してる7歳年上のアラサー女性に何度も告白して3,4年付き合ったものの彼氏が遊んでばかりで別れたという人もいました。
2歳年下と付き合ってたけど浮気されてた人もいました。
ネットだと年下の学生の彼氏に浮気されて泣いて反省してたので
許したけどまた浮気してどうしようかみたいな女性もいました。
男性は若い頃は刺激求めて年上女性好きになる人は多いです。
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
