子供を望んでいますが、性行為に嫌悪感があります。 子供の頃、母親から性行為…
子供を望んでいますが、性行為に嫌悪感があります。
子供の頃、母親から性行為のある映画や水商売をテーマにしたドラマを好んで見させられたことから性を感じるものに嫌悪感を感じていました。
さらに信用していた人から性暴力を受けていた期間があり、性行為の時に加害者の顔がちらついて気持ち悪くなります。
不妊治療もしましたが、体外受精でも授からず、自然妊娠を頑張ろうという話になりました。
だからこそ、回数は多くないといけないのですが、嫌悪感と痛みとの戦いで心が苦しいです。
私が上の時は嫌悪感は少し減るのですが、夫はあまり私が上になるのは好きではなく、なんとか嫌悪感を軽減させたい私と、行為を楽しみたい夫との間ですれ違う部分に悩んでいます。
皆さんは性行為をどうやって楽しんでいますか?
嫌悪感を感じた経験、それを乗り越えた体験談などありますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
自分の過去の経験と子どもを望みながらも夫の期待に挟まれて、あなたのお辛い様子が分かります。
今の現状では、性行為に対して、過去の母親からの影響による嫌悪感、そして性暴力と結びついていて、あなたにとって辛いものという認識が強いと思います。きっと、あなたの中で、その辺の整理がまだできていないのではないでしょうか。
あまり我慢するのも良くないので、できることなら、夫に相談されて、あなたに負担のないようできるのがいいと思います。相談はされましたか?正直、デリケートな問題なので、なかなか難しいかもしれませんが、可能なら、それが一つの方法なのかなと思います。
それができない場合は、当時の記憶は、あくまでも過去のものであり、今いるのはあなたの夫ですから、あなたにとって大切な人だと思います。行為をする中で、当時の好ましくない記憶を上書きしていきましょう。ただ、頭では分かっていても難しいので、できれば信頼できる方やカウンセラーに相談される方がいいと思います。
あまり無理をしないようにしてくださいね。
性行為無理なら 子供を望むの きつくない?
そこまで酷いなら 気持ちもリラックスできてないから、自然妊娠は難しいと思う。
そんなにトラウマあると子供を育て行く事にも影響でる気がします。
私なら 子供諦めるかも。
>> 2
自分の過去の経験と子どもを望みながらも夫の期待に挟まれて、あなたのお辛い様子が分かります。
今の現状では、性行為に対して、過去の母…
寄り添ったコメントをいただきありがとうございます。
上書きできるのがベストだなぁと思っているのですが、そもそも楽しいと思わないと上書きができないのかな?と感じています。
不妊治療のカウンセラーさんには相談をしているのですが、性行為が必要ない人工授精や体外受精を勧められます。
現実的には、そちらの方が行為をせずにそちらの方が良いのだろうと思います。
ただ、行為は子供のことだけではない部分もあるからこそ、どうすればトラウマのない人と同様に楽しめるのだろう?
というか、楽しむという感覚はどういうものなのだろう?と考えてしまいます。
無理をしないようにというお言葉、とても優しくて心に響きました。ありがとうございます。
>> 3
性行為無理なら 子供を望むの きつくない?
そこまで酷いなら 気持ちもリラックスできてないから、自然妊娠は難しいと思う。
そんなにトラウ…
コメ主様のおっしゃっていることが、まさに今の私の抱える不安なんです。
自然妊娠にやはりリラックスしていることって必要なのでしょうか。
そもそも行為にリラックスした感覚というものは存在するのでしょうか?
皆はどんな感覚なのか、私は知りたいです。
正直、私は諦めてしまいたいという気持ちもあります。
けど結婚する前に子供が欲しいという話をして結婚しているし、他人からの阻害で本当に諦めてしまうのか?後悔しないか?と切迫した気持ちも確かに存在していて、葛藤する日々です。
子供を産んだ後は不妊治療のカウンセラーさんが子育てサポートをしてくれると言ってくれている(そういうサービスがある)のと、義両親が子供好きで協力してくれると言ってくれているので産んだ後は味方になってくれる人がいると思っています。
ただそもそも妊娠することに対して夫や周りから見てベストが尽くせていないことに罪悪感すら感じています。
環境が恵まれてるなら良かったですね。
義両親と性格があわず 面倒を見てもらいたくないって人もいますしね。
義両親がいない人なんか 夫と妻で子育てしたみたい。
環境に恵まれていない人からしたら
協力してもらえたり、味方になってくれる人がいるって羨ましい事だよ。
実家で子育てできる人なんか、それができなかった人からしたら、イライラされる対象になってたりもします。親に協力してもらって羨ましいって気持ちから。
人ってどこで嫉妬されるかわからないから、言動に配慮した方が良いかも。
リラックスとは、性行為を楽しむ事ができたり、焦りや恐怖の心がない状態で安心した気持ちでする事にあると思うよ。
ふと気になったんですが、他人からの阻害ってなんですか?
交際開始前に「男性恐怖があるの!」と 一言あれば良かったかも・・・
>そもそも行為にリラックスした感覚というものは存在するのでしょうか?<
存在します!! 但し、男性側が自己快感最優先にならない事が大事です!!
(お互いバツイチ)私の彼女とは H嫌悪、手指器具恐怖状態で出会いました
以前の彼と夫のドヘタなSEXが原因です
出会った時「Hなんて男の楽しみだけで、女にとってはどうでもいい物!」と迄言ってました
これを聞いて治してあげないとと・・・
そんな彼女ですから・・・
最初の前戯逝きは早かったのですが、中逝きには期間ではなく長い時間がかかりました
薫煮1時間4~5逝き、挿入1時間以上かかりました
遅漏だから可能でしたが、普通だったら「不感症の女」で片づけられてしまったかも・・・
以降も平均40分X6(入約4時間)を繰り返し、何年もかかって短縮し・・・
今は普通の女性並5~10分程です
その代わり遅漏の私は出ないまま逝かず精液持ち帰り・・・が続いてます (が、幸せですよ!)
今ではH嫌いだった彼女側から顔面騎乗「して~~♥」と跨って来てくれます
挿入も「これなのよ~~♥」と・・・
以前の男の性欲中心の行為から、愛情が十分で滅茶苦茶尽くされるSEXを知り、彼女のSEXへの偏見が消えました
ここ迄かなりの期間&Hの時間を要しました。
お相手の方に今の状態をしっかり理解してもらい、尽くして貰う事で悪いHの記憶を消さないと無理ではないかと思います
H嫌悪の治療が必要です 徹底的に尽くして貰いましょう! お返しもね
本来は相手への愛情(快感)のプレゼントし合うのがSEXではないかと思うんです
こうなれれば嫌悪は消えると思います
主さん、まだ見てますか?
>ただ、行為は子供のことだけではない部分もあるからこそ、どうすればトラウマのない人と同様に楽しめるのだろう?というか、楽しむという感覚はどういうものなのだろう?と考えてしまいます
これ、相手次第なんですよ。
当然ですが女性の場合だと、大好きな相手(夫や彼氏)だとしても、安心できて信頼できて何でも伝えられて(痛いとか怖いとか)はじめて、楽しめる余裕とか安心感に満たされて幸福感を感じられたりができる。
でも、例えセックスが元々から好きな女性で何にもトラウマがなかったとしても、パートナーに本音を隠してしまい、痛いとか怖いとか、これは嫌い!を言えない⋯。それの積み重ねの経験値を積んでしまうと、セックスに悩むことになる。どんどん辛くなりますよ。
私も結婚していて、付き合ってる当初から考えると夫とはかなりの回数してきてると思うのですが
自分の体調とかメンタルによって、セックスの感じ方も変わります。とても安心できたり楽しめたり気持ち良いと感じる日もあれば、痛いなとか、今日はなんか辛いなとか、気分が乗らないなとか、同じ人相手でもその時その時で違います。相手への信頼とか、自分の気持ちが安定してるとかね。
主さんの場合は、旦那さんに早く伝えて、何でも話せる様になって欲しいなと思います。
ポリネシアンセックスとかありますが、今夜は手を繋ぐだけ、抱き合うだけ、とか、そういうスローステップから一つ一つ、夫婦で確かめ合ったり丁寧にコミュニケーションとっていくのはどうですか?
あと、素敵な感動系とか胸キュン系のレディコミとか読み漁ってみて、セックスって素敵なのかもとか、キュンキュンするような幸せなお話とか、探して自分の嫌悪感とかトラウマを払拭してみるとか。自己洗脳の域で、色んな恋愛系の物語読んでみては?小説でも良いし、自分に合うものが見つかれば世界広がるかもしれませんよ。
こういう事簡単に言っちゃいけないのは分かってるんだけど…そこまでしてどうしても子供欲しいって思ってる人達は養子もらうとかじゃダメなのかなって思ってしまう。
そんなに自分達のDNAが入ってないと嫌なのかな
新しい回答の受付は終了しました
性の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
汚くて寒過ぎる実家に子供3人つれて泊まりたくない... シャンプーボ…11レス 249HIT 匿名さん
-
何を考えてる?12歳上の既婚女性 31歳(男)です。習い事で知り…10レス 183HIT 匿名さん
-
姉の彼氏が気持ち悪いです。急に個人でLINEしてきたと思えば、この前会…15レス 380HIT 匿名さん
-
友達が中国人なんですけど、学校で男子たちに「日本の敵w」「帰れ帰れ」と…16レス 259HIT 匿名さん
-
精神科に行きたいけど説明が出来ない。 そのせいで一生行けない。10レス 151HIT あ
-
どなたか、わかってくださる方はいらっしゃいませんか。 一方的に婚…8レス 212HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

