私にはVtuberの推しがいるんですけど、親に全然理解してもらえない・・・・。部…

回答2 + お礼0 HIT数 16 あ+ あ-


2025/11/26 18:08(更新日時)

私にはVtuberの推しがいるんですけど、親に全然理解してもらえない・・・・。部屋とか推しのアクスタとか飾ってデコって可愛くしても、全然理解してもらえないどころか、否定されます。どうすれば良いですか?友達からも、「そんなのキモい奴らしか見ないよ?」とか言われてマジでイライラしちゃうし。本当にやめてほしいし。なにより、悲しいです。一部、過激なリスナーがいるだけで、Vtuberそのものは全然悪いものじゃないのに。

タグ

No.4397537 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

「オタクとは社会との接点が趣味に限定された社会性の低い人物のことである」
というのは、
今からもう25年も前に提唱された意見なのですが、
これがなかなか正鵠を射ています。

あなた自身が社交的で社会性に富んだ言動になり、周囲から一目置かれる優れた人物になることが
一番の対策ですよ。

No.2

親や友達の理解って必要ですか?
ほっとけばいいじゃない
ネットとかで好きな人同士で話せばいいし
みんながみんな同じように好きなものがあるわけないんだから

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧