こいつは私より下じゃないと嫌だと思った人への執着心が異様に強い人いませんか? …
こいつは私より下じゃないと嫌だと思った人への執着心が異様に強い人いませんか?
私は1人そういう人に目をつけられましたが、職場の同僚ということもあり連絡交換などもしていた(業務連絡に使う用に)為、私が退職してからも探りが入って気持ち悪かったのでブロックしました。
元々があちらは既婚者、当時の私は彼氏持ちではあるが独身ということで下認定をされました。
旦那さんが東大卒でとか聞いてもないのに始まって、それが何度もで同僚なので適当にあげて流していたら調子に乗ったのか自分も地元の公立大学卒だの、着ている服をどこで買っているのかとか(あなたはooなんだ〜みたいな)、何の資格持ちかとか、家はどの辺りで賃貸か購入したのかとか聞いてきて、もー面倒くさいし気持ち悪いしで。
それが余計酷くなったのが私の結婚が決まってからでした。
本当に何度も書きますが気持ち悪いことがこれ以上に沢山あって、仕事内容は嫌いではなかったですが同僚がストレスで辞めました。
私の方は正直最初は何とも思ってませんでした。
会話内容が面倒くさいという感情はありました。
だって話がつまらないじゃないですか。
仲良くもない仕事上ではよく絡む同僚の家庭の話とか個人的なことって興味ないというか。
あなたは凄いねって言われたいんだろうから、凄いねと最初は言ってましたが内心はどうでも良かったです。
仲良くなった相手なら個人的な話ししても楽しいかもしれませんが単なる同僚のは。
だから特に何にもしてなかったのに、絡みがずーっと続いて、退職してからも住所確認とかしてきて、こういう人のそういう粘着さってどこからきているのでしょうか…?
タグ
No.4400633 2025/12/03 21:11(悩み投稿日時)
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


