A銀行の預金を解約しようと思いB銀行に預金を移したらB銀行から電話がきました …

回答4 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-


2025/12/05 14:36(更新日時)

A銀行の預金を解約しようと思いB銀行に預金を移したらB銀行から電話がきました
留守だったので留守電にメッセージが残っており挨拶ぐらいの内容だったのですが
銀行は預金額が一定以上になると電話かけてくるものなのでしょうか?

No.4401186 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

留守電だったから挨拶で済ませたけど、事務処理上の問合せだったんじゃないでしょうか。間違えて入金してないか確認...って感じで
そういうのありますよ

No.2

高額だと、家まで来るよ。
定期にしろって

No.3

連絡きますよ。ご利用ありがとうございます~とか何でもない連絡。

まあ、預金を移したという理由は知らないので、単に“預金が増える=余裕資産がある”と捉えたのではないでしょうか。

挨拶&雑談で使い道を聞いたり、それ次第では営業を掛けたりしたいのかと。定期預金に投資信託、保険などの金融商品が色々ありますからね。おススメしたかったのかもしれません。

No.4

銀行でも取り扱っている投資や保険の営電。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧