独り言です。死にたいです。 23歳男 大学3年です。私は大学を2度留年していま…

回答6 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-


2025/12/11 09:54(更新日時)

独り言です。死にたいです。
23歳男 大学3年です。私は大学を2度留年しています。理由は精神的に落ち込んでしまい、2度鬱になったからです。ですが、精神科等の病院には自分の逃げる理由を探しているようで行けていません。なので鬱なのかは厳密には不明です。
そんな私が昨年、半年以上かけて自動車学校を卒業したのですが、先日そろそろ本免を受けに行くかと思って確認すると、卒業日が11月でした。期限切れです。まだ親に報告できていません。自分はadhdなんじゃないかと思ったりもしましたが、そんなことを考えて逃げようとした自分に吐き気がしました。
留年時の追加の在籍料、自動車学校代。親の金をどこまで無駄にすれば良いのか。死にたいです。
迫る就活、大学、自動車学校。
親への申し訳なさを思う反面、全て捨ててしまいたいと思ってしまいます。
楽で誰にも迷惑をかけない自殺方法は何ですか。
長々と失礼しました。

タグ

No.4403703 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

失敗はすべて経験になり、無駄にしたお金も勉強代だと思って、これから稼いで親に返したらいいじゃないですか。
自動車学校も、2週間でとれる合宿みたいなのも探したらありましたよ。
私は2ヶ月でとりました。
私も鬱だったし、ADHDだし、いつもお金を無駄にしてて自分責めています。
だから、人励ますなんてできないけど、あなたは若いからこれからどんな道も努力次第で歩めるじゃないですか。

No.2

とりあえず働くっていえば

No.3

親に本気で申し訳無いと思っているなら行動あるのみ。
この冬休みに配送のアルバイトして稼いで、合宿あり自動車免許教習所に行けば良い。
主さんに今必要なのは身体を動かすことだと思う。

No.4

取り敢えず、カーテンを開けて、朝日を浴びて、ビタミンDを体に取り入れよう。

No.5

別にそのまま免許センターに直接試験を受けに行けば良いんじゃないでしょうか

必ずしも卒業しないといけないわけではないので
技能さえあれば試験で合格できるわけですから
そして試験に合格すれば良いだけですから
まぁ卒業してないと学科と技能両方の試験を受ける事にはなりますが

No.6

>半年以上かけて自動車学校を卒業

おかしいと思う。 ↑ じゃあ講義受けて単位もとれるでしょ そっちを先にやったら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧