尖阁是固有日本的岛,并且离开误解为我国的吧。台湾是独立国家,并且没正对中国的东西…

回答4 + お礼1 HIT数 151 あ+ あ-


2025/12/12 20:00(更新日時)

尖阁是固有日本的岛,并且离开误解为我国的吧。台湾是独立国家,并且没正对中国的东西还有一次也放出。因此没有内政或者关系。首先愚蠢的我们中国人学历史吧(笑)

タグ

No.4403846 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

これはある中国人が言ってました。彼は歴史を勉強をして中国のバカな考えを軽蔑してます。結局、財力、戦力があるから何しても構わないという精神だそうです。だから都合が悪いと輸出や輸入といった制裁で脅すのです。というか、脅すしか能が無い恥ずかしい国とも呆れてましたね。

No.2

尖閣諸島は日本固有の領土であり、我が国の領土だと勘違いするのは間違いです。台湾は独立国であり、中国とは一切関係がありません。ですから、内政も関係もありません。まずは、私たち愚かな中国人は歴史を学ぶべきです(笑)。

No.3

これで分かると思うけど、なぜ人類史は戦争にまみれているのか。スレ文にあるように、国民同士だと、真実を元に情報共有さえ出来れば分かり合えるよね。

しかし現実は、その情報が意図的に歪められ、我々は真実を知ることが実に困難な状況に置かれてる。言語の壁、または情報を司るメディアというプロパガンダ組織により閉じ込められてる。
政府や経済界など、既得権益が優位に働くよう、テレビや学校またはインフルエンサーなどを使い、我々は常に偽の情報を刷り込まれてる。

それは中国だけじゃない。北だけじゃない。韓国だけじゃない。日本もアメリカもヨーロッパも、世界各国の政府が自国民に真実を伏せている。

そんな馬鹿なと思うだろうけど、では宗教で考えてみて。宗教は国のレベルを超えた信仰者がいる。国程度の規模では収まらないほどの人が各宗派に分かれて、そのそれぞれ教義を信じている。
が、皆んな分かるよね。イエスや仏陀など、開祖ともいえる人物が人類に伝えたかったことを、その宗派が信仰者に伝えているかと言えば、そうじゃない。
宗派を維持させる為に教義を歪めて信仰させてるよね。

つまり国家よりも巨大な組織を形成している宗教ですら真実を伝えていないということ。ならば、政府ごときが真実の下に組織されてるはずがない。

イマジン。ジョンレノンは真実を歌っていたんだ。
イメージしてみて、もし政府という実は国民のことなど何も考えていない組織がこの世になかったら戦争は起きないと思わない?

政府を槍玉に上げたが、その手先となって我々国民を操作しているのがメディア。既得権益の犬であるテレビ、新聞、ラジオは、多額のお金を受け、その後押しを得て国民を誘導してる。
人類史が血に染まっているのは彼ら悪魔たちの仕業によるもの。

テレビでニコニコ笑って、まるで知り合いかのように親近感の湧く、毎日見るあの顔ぶれ。清々しい顔したアナウンサーたち、あれが人の皮を被った何者かだよ。

一人ひとりが、フェイクニュースにはもううんざりだと、スレ文にある中国人が言うように、我々日本人も騙されない目を持つことが大事。中国が悪い!だけではなく、テレビは嘘しか流していないことを知ること。

そんなのめんどくさいとテレビに流されるなら、そのまま彼らの思惑の中に引っ張られることになる。

みんなはどちらを選ぶ。
目覚めるか、無能のままでいるか。

No.4

何がフェイクなのかわからないな。

中国の銀行300行、消滅だってさ。
お金が引き出せないと。

本当かな?ウソかな?


中国政府が本当のこと言ってればいいけど。
ウソついてたら、大変なことになるけど。

大丈夫かな。
日本のバブル崩壊程度のさわぎじゃないよね。

No.5

みなさん中国語読めるの?
すごいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧