ゲームのしすぎ、YouTubeの見過ぎは、学力低下にもつながると聞きます。 …

回答5 + お礼4 HIT数 44 あ+ あ-


2025/12/11 20:02(更新日時)

ゲームのしすぎ、YouTubeの見過ぎは、学力低下にもつながると聞きます。

ゲームをやめてテレビ番組を見すぎたら同じですよね?

タグ

No.4403903 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ゲームはジャンルによっては頭の運動になるんだけどね

No.2

勉強ならいい!

No.3

ゲームもやってユーチューブも見て
しっかり勉強もすれば問題無いが
時間が無いやろ?

勉強の時間が短くなって、ゲームしてるから学力低下する。

当たり前のこと。

No.4

自分で書いてて気づかないんですかね

「〜しすぎ」「〜見過ぎ」

限度を過ぎれば弊害が出る

当たり前のことですよね

No.5

>> 1 ゲームはジャンルによっては頭の運動になるんだけどね それはそう思います。
ただ、1時間越えは良くないらしいです。

No.6

>> 2 勉強ならいい! やる分にはそれならいいですね。

でも、1時間越えは良くないみたいです。

No.7

>> 3 ゲームもやってユーチューブも見て しっかり勉強もすれば問題無いが 時間が無いやろ? 勉強の時間が短くなって、ゲームしてるから学力低… 宿題やって自主学習やっても、1時間以上できる余裕は、小学生にはあるんです。

自主学習をやっても、毎日1時間越えは学力低下するそうです。

No.8

視力低下にもつながるよ。あと、テレビ、スマホやタブレットと同じく、長時間見続けると目に悪い。

No.9

>> 8 やっぱり画面である以上同じですよね。

ゲーム30分って決めてる我が家ですが、息子だけがその後テレビ見ようとしてて。。。

家族で見てる時の時間はよしとしますが、ハマって自分だけみてるテレビだったので。。。


画面は同じでしょ!

といったら納得するのでいいんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧