30代後半でも40代でも普通に妊娠できると思っている人身近にいませんか?? 芸…
30代後半でも40代でも普通に妊娠できると思っている人身近にいませんか??
芸能界などの影響かもしれないですが。
30代でも妊娠する確率は落ちますが、30代後半だと顕著になりますよね??
タグ
新しい回答の受付は終了しました
見た目年齢が若い人が増えたから感覚的にそう思うのかも。
今は、子供はアラフォー以降になってから産めばいいというより、アラフォー以降で結婚して子供ができたら産んでも良いかもなって人が多いのかも。
とは言え、アラフォー以降でも妊娠できたら身体が余命と体力があると判断したからなので心配しなくて良いと思います。
いますね。
芸能人の影響ではなく実際身近に30後半~40後半くらいで出産してる人少なくないんですよ。30代後半で初産もそれなりにいます。芸能人よりむしろ身近にいることの方がいけるんだと思っちゃうんじゃないでしょうか。
流産してる人も身近に結構いると思いますけど、普通は言いませんからね。身内とかそれなりに深い仲の人で何人もいます。だったらもっとたくさんいるんだろうなと想像してます。
> 30代でも妊娠する確率は落ちますが
いいえ。
データ上、20代後半と30代前半は妊娠率、流産率、胎児奇形率ともに少し落ちる程度でほとんど変わりません。
妊娠率がガクッと下がり流産率と胎児奇形率がグッと上がるのは30代後半になってから。
40歳過ぎると自然妊娠はかなり難しいです。40歳過ぎて妊娠出産してる人はほとんどの人が不妊治療してます。
ただ30代後半というのは微妙で、
確率は低いとは言え40代と違って自然妊娠できちゃうので、「もう35歳過ぎたから妊娠しないわ〜」って油断して望まない妊娠をするケースも多いらしいです。
そんな感じで30代後半の中絶も増えてるらしいですよ。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

