飲み会での先輩方への態度についてご相談です。 昨日部署内での忘年会がありま…
飲み会での先輩方への態度についてご相談です。
昨日部署内での忘年会がありました。私はその中で最年少で、他はみんな先輩です。そこで、お酒が入って少しタメ口を使ったりしょうもない質問をしたり先輩に馴れ馴れしい態度をとってしまった気がして後悔しています。酔っているなりに気は使っていたので、ウザ絡みはしていないです。
先輩方は優しい方ばかりなのですが、内心どう思われているのかはわかりません。
会った際に軽く謝るべきでしょうか。皆さんのご意見を参考にさせてください。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
「若いって良いな」「自分の若い時も、そんな感じだったな」「◯◯(主)さん、飲んだらこんな感じなんだ」ぐらいしか感じないし、酒が入っているから気にしないし気づかない。
例えばよ、泣上戸・キス魔・説教・愚痴・悪口とか悪態付いてなきゃ大丈夫。
無礼講じゃない。そう言うのも踏まえて忘年会なんですよ。忘年会は、部署の交流会みたいなもんだから。大丈夫、上には上がいるから。つわ者が要るので。
コレばっかりは経験を積むしかない。
覚えてないふりして「この間の飲み会楽しくて飲みすぎてしまったんですけど、私失礼なことしませんでしたか?」って振ってみる。
たぶんあなたが思ってるほどみんな気にしてないしなんなら覚えてない。
飲みの席のことなんてよっぽど迷惑かけたり嫌な思いしてなければあんまり覚えてないよ。
その部署での忘年会の参加は初めてですか?
先輩方に、昨日はありがとうごさいました。楽しかったです。と言えばいいかなと思いました。
すみませんでしたと言うのもの悪くないとは思いますが、それよりはなんとなく印象はいいように思います。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

