1週間前にバイト面接をしたまくら屋さんの採用の連絡がまだ来てなかったので電話した…

回答5 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-


2025/12/30 08:42(更新日時)

1週間前にバイト面接をしたまくら屋さんの採用の連絡がまだ来てなかったので電話したのですがもう少しお待ちくださいと言われました。面接の時には採用だった場合連絡しますと言われました。また採用という言葉を強調してました。不採用なら電話した時に言いますよね?これは採用の可能性高いですかね?

タグ

No.4411061 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

一週間連絡こないと私だったら諦めて次いくかも

No.2

私なら、「採用の場合連絡します」と言われたら、1週間も待って連絡なければ諦めます。

待ってる時間が無駄だよ、ほかを探さなきゃ。

もう少し待ってなんて、適当に言っただけかと思う。

(キツいけど)バカにされてると思う…。

No.3

とりあえず補欠要員で引っ張ってるだけでしょう。

急ぎなら、ほかにも面接しましょう。

いま受けてるところが良ければ、採用たら、そこにすれば良いだけ。

No.4

応募してくるのもバラバラと何日にもわたって連絡が来るので、あなたの面接以降も数日にわたって何人か面接していると思うんだよね。
それですぐに結果の連絡を出せないんだと思う。
なのであなたが問い合わせした時に不採用と言われなかったからと言って採用になるとは限らないとは思うけどね。

No.5

働きたかったのかなとはおもうけど、

1週間で連絡が来なかったら、諦める。

合否のどちらでも連絡すると言われたら、念の為に2週間程待ってみて、連絡するかもだけど、

仮に面接で確実採用の予定だったとしても、後の面接であなたよりも良い条件の人がいてそっちにしようってなったかもしれないし、

面接の段階で「採用しよう」と確定されてたら、採用の可能性が高いものなら早い段階で連絡は来るとおもいます。1週間忘れられたように連絡がないなんてことはないかと、

というか、逆に採用だったら連絡するっていわれてるのに、採用と信じて「合否はまだですか?」と言えるのはすごいですね。



あと、言い方等はわからないですが、
「採用」を強調させたのは「採用だったら、連絡はします」「不採用の時は連絡しません」の強調だとおもいます。
「採用する」からね、じゃなくて、こうだったら「連絡する」からね。の強調じゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧