アメリカの戦争知ってましたか? やばくないですか? 日本は憲法あってもダメだ…
アメリカの戦争知ってましたか?
やばくないですか?
日本は憲法あってもダメだとするなら、どうしたら戦争に参加しないで済むんでしょうか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
湾岸戦争では、後ろ盾ではあるけど参加はしてるし、
今は、憲法9条まもれば日本は未来永劫幸せとはならない、
時代に来ております。
戦争に参加しないですむか・・・特に赤い共産主義国の人は
いきり立ってるけど、それには日米同盟が重要になると思うんです。
米国とは多少は、足並みもそろえないとならないですが・・・その一歩が
9条改正だと思うんです・・・
>> 4
なぜ憲法改訂が出てきたのですか。今の憲法がある前提で、他国が無視しようとしてきたら…という話をしています。
戦争をしないための話をしています。戦争を受けるか起こして人を殺したり殺される話はしていません。
米国が守るとは。今、米国が戦争起こしてるんですよ。今も日本は米国の属国で、見下す外交をされ、化学物質や食品やワクチン等他国で売れなかったり規制をされた危険物を売りつける場所とし、基地周りでは在日米軍による犯罪が後を絶たない国が、どうして日本を守るんですか。
そして、憲法の擁護と保持は日本国民の義務です。(12条)改定しようとする政治家と官僚は99条の違反者であり犯罪者です。
あなたもそれを支持するということは12条違反の犯罪者です。9条を改定するとは、平和的生存権を放棄し放棄させ、戦争をします関わりますということですから、人を殺すと宣言したも同然の犯罪行為ですが、分かっていますか。
分かっていなければ無知の犯罪者で、わざとなら日本国民と他国の虐殺を願う大悪人の犯罪者ですね。
過去の戦争経験者の話を聞いてみるとよいです。無知な回答を恥じてください。
憲法改正は憲法自体に含まれるからね…別に改正しようとするのは違反でもなんでもない
もっと言えば自民党の党是は憲法改正であり、その党を長年支持してきたのが日本国民
それと自然権としての防衛は世界共通であり憲法も何も関係ないです
また、周辺国が日本に侵略してきた場合は、日本が戦争に参加したくなくても
自然とそうなります。侵略させないために、防衛力を高め戦争コストを高める
そういうと、軍拡競争がーと言いますが、それ以外に方法はないです
また、強烈な武器を用いれば、国のトップはエスカレーションラダーを恐れて
踏み込めなくなります、これは小さな小競り合いはするが大戦争まではいかない抑止になりえます。
ビスマルクが言ったように、大国は自国の利益に適うときは国際法を守るが
自衛権や恐怖を感じると平気で法律など破る。
もっと言えば、法律自体が軍事力や権力と密接不可分です。
国内においても、司法はあるが、その後は刑がまっている。
身柄を抑えたり、財産を抑えたり、場合によっては死刑にも。
これは法律の裏には権力、力の担保抜きに法律そのものが機能しえない事実を教えてくれます
法は権力・力あっての法です。そもそも東洋では、人間を性悪説にたった考えが法家であり
文面だけで効力があるわけではないです。
- << 9 話が通じない自覚があるのにも関わらず、わざわざ返信をありがとうございます。 強制力がある=法ですが、その沢山ある法を一番上でまとめているのが憲法ですよ。だから「違憲無効」がありますよね。 文面だけで効力が無いと 感じる のは、親告罪で訴訟を起こす人が居なかったり、それ以外では検察や裁判官がまともに機能しない事例からでしょう。 また、憲法に違反しても実刑にならない例は先に述べた通り憲法を擁護する義務を国民や公務員が果たしていないからでしょう。憲法に違反することも擁護義務の違反も等しく犯罪です。 そしてこの世の判決が全て正しいと思っているなら頭がお花畑です。袴田事件や妊婦冤罪事件を知らないのですか。現状、警察や検察も腐っており、裁判官も左遷されない為に不当な判決を出しています。最近では外国人の不起訴が連発しています。支那朝鮮に牛耳られているのは官僚だけで無く司法もなので、日本人に対する犯罪は無罪なようです。移民への無罪判決はドイツでイラク移民が16歳女性を線路に突き落とされて殺した事件等、不当な判決は世界を探しても枚挙に暇がありません。 守られなかった法は拘束力が無いので片っ端から破棄したほうがよいと言えますか?警察や検察、裁判員を取り替えた方がいいとは考えないのでしょうか。あなたやあなたの家族が同じ目に遭っても今と同じことを言えるでしょうか。 戦争も同じです。 なぜ現行憲法が出来たのか知らないようですね。戦争の惨禍と市民の自由と権利が制限されてきた中、もうこんなことは辞めようと国全体が反省して出来たのが、戦争を放棄し市民の権利と生活を保障する今の憲法です。どうしても命を捨てたいならアフリカや中東や他国に行って御勝手にどうぞ。 「憲法改正自体が憲法に含まれる」▶︎96条「国民に提案してその承認を経なければならない」どうやって国民の承認を得ますか?投票ですか?まさか選挙が一枚一枚正しく集計されているとお思いでしょうか。そもそも、憲法違反をしている政治家や官僚はまず処罰罷免するべきなので、改憲などあり得ません。 そして、現行選挙は締切と同時に速報が出るのはなぜですか。そして批判の声がこれだけあるにも関わらず、監視カメラをつけて開票の様子を放送しないのはなぜでしょうか。ムサシという投票機序が欠陥だらけなのはご存じないですか。 文字数制限なので、続きます。
- << 10 スパイ防止法を大急ぎで擁立しようとしているのはなぜですか。情報流通プラットフォーム対処法が急にできたのはなぜですか。マスコミがSNS規制を大騒ぎで勧めるのはなぜですか。 これらはインターネットの世論を封じ込める為です。彼らが、事実が広まり市民が命令に従わなくなることを恐れているからに他なりません。 国が何と言おうと、何を計画しようと、民意が強いのです。民意が結束して、実際の行動で反対をすれば必ず実になります。それは歴史が証明しています。百姓一揆や打ち壊しなど、最近ではワクチン薬害を国に認めさせたこと、その障害手当が出るようになったこと、免許の講習で外国人への優遇を辞めさせたこと、それぞれネットニュースになったことなど。民衆が立ち上がった成果は沢山あります。 自衛隊は現憲法でも稼働出来るため、改憲の必要はありません。 敵国条項も未だ有るので、改憲して交戦を可能にしたら袋叩きに遭うのは火を見るより明らかです。 どこから調べたらよいかわからなければ アメブロ「真の聖書福音と預言」 や X、ツイキャス、ニコニコ生放送「沢村直樹氏」 の発信がわかりやすいです。実際に自分で調べてみると、事実の情報だと分かりますよ。 あなたが海外勢力の諜報員(スパイ)や自民党ネットサポーターズやクラウド雇用の工作活動員でなければ、まともに考えれば、わかるはずです。
>> 7
憲法改正は憲法自体に含まれるからね…別に改正しようとするのは違反でもなんでもない
もっと言えば自民党の党是は憲法改正であり、その党を長年支…
話が通じない自覚があるのにも関わらず、わざわざ返信をありがとうございます。
強制力がある=法ですが、その沢山ある法を一番上でまとめているのが憲法ですよ。だから「違憲無効」がありますよね。
文面だけで効力が無いと 感じる のは、親告罪で訴訟を起こす人が居なかったり、それ以外では検察や裁判官がまともに機能しない事例からでしょう。
また、憲法に違反しても実刑にならない例は先に述べた通り憲法を擁護する義務を国民や公務員が果たしていないからでしょう。憲法に違反することも擁護義務の違反も等しく犯罪です。
そしてこの世の判決が全て正しいと思っているなら頭がお花畑です。袴田事件や妊婦冤罪事件を知らないのですか。現状、警察や検察も腐っており、裁判官も左遷されない為に不当な判決を出しています。最近では外国人の不起訴が連発しています。支那朝鮮に牛耳られているのは官僚だけで無く司法もなので、日本人に対する犯罪は無罪なようです。移民への無罪判決はドイツでイラク移民が16歳女性を線路に突き落とされて殺した事件等、不当な判決は世界を探しても枚挙に暇がありません。
守られなかった法は拘束力が無いので片っ端から破棄したほうがよいと言えますか?警察や検察、裁判員を取り替えた方がいいとは考えないのでしょうか。あなたやあなたの家族が同じ目に遭っても今と同じことを言えるでしょうか。
戦争も同じです。
なぜ現行憲法が出来たのか知らないようですね。戦争の惨禍と市民の自由と権利が制限されてきた中、もうこんなことは辞めようと国全体が反省して出来たのが、戦争を放棄し市民の権利と生活を保障する今の憲法です。どうしても命を捨てたいならアフリカや中東や他国に行って御勝手にどうぞ。
「憲法改正自体が憲法に含まれる」▶︎96条「国民に提案してその承認を経なければならない」どうやって国民の承認を得ますか?投票ですか?まさか選挙が一枚一枚正しく集計されているとお思いでしょうか。そもそも、憲法違反をしている政治家や官僚はまず処罰罷免するべきなので、改憲などあり得ません。
そして、現行選挙は締切と同時に速報が出るのはなぜですか。そして批判の声がこれだけあるにも関わらず、監視カメラをつけて開票の様子を放送しないのはなぜでしょうか。ムサシという投票機序が欠陥だらけなのはご存じないですか。
文字数制限なので、続きます。
>> 7
憲法改正は憲法自体に含まれるからね…別に改正しようとするのは違反でもなんでもない
もっと言えば自民党の党是は憲法改正であり、その党を長年支…
スパイ防止法を大急ぎで擁立しようとしているのはなぜですか。情報流通プラットフォーム対処法が急にできたのはなぜですか。マスコミがSNS規制を大騒ぎで勧めるのはなぜですか。
これらはインターネットの世論を封じ込める為です。彼らが、事実が広まり市民が命令に従わなくなることを恐れているからに他なりません。
国が何と言おうと、何を計画しようと、民意が強いのです。民意が結束して、実際の行動で反対をすれば必ず実になります。それは歴史が証明しています。百姓一揆や打ち壊しなど、最近ではワクチン薬害を国に認めさせたこと、その障害手当が出るようになったこと、免許の講習で外国人への優遇を辞めさせたこと、それぞれネットニュースになったことなど。民衆が立ち上がった成果は沢山あります。
自衛隊は現憲法でも稼働出来るため、改憲の必要はありません。
敵国条項も未だ有るので、改憲して交戦を可能にしたら袋叩きに遭うのは火を見るより明らかです。
どこから調べたらよいかわからなければ
アメブロ「真の聖書福音と預言」
や
X、ツイキャス、ニコニコ生放送「沢村直樹氏」
の発信がわかりやすいです。実際に自分で調べてみると、事実の情報だと分かりますよ。
あなたが海外勢力の諜報員(スパイ)や自民党ネットサポーターズやクラウド雇用の工作活動員でなければ、まともに考えれば、わかるはずです。
まとめてのお礼になりますが、
>>1
>>2
>>3
さんも、ご意見をありがとうございました。
米国の戦争が始まり取り乱してしまいましたが、過去の歴史を遡り、理知的に考えた上、反論しながらやはり「現行憲法を死守し、国民の命に手を出させないようにする。官僚や政治家の悪事を暴き、頭が悪くまともな外交のできない首相を引きずり下ろす」結論に至りました。
こうして言葉にしないと、自分だけでは考えが深まらなかったため、回答者のみなさんには感謝しています。
何としてでも、状況をこれ以上悪化させず、良い未来を迎えましょう。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
過去に重度の鬱病になったことはあるけど、 無職で面接がキツくて、今ま…9レス 219HIT 匿名さん
-
介護士の仕事が誰でも出来る、底辺、 サラリーマンの仕事が出来ないから…10レス 195HIT 匿名さん
-
母親の兄に対する愛情が怖いです。 50代禿げた無職のおじさんなのに、…13レス 268HIT 匿名さん
-
既婚者男性と不倫してる独身女性って、なぜ、バツイチの独身男性かシングル…11レス 176HIT 匿名さん
-
ダメ元で受けた大企業に派遣で受かったけど、面接官はすごくよかったけど社…5レス 172HIT 匿名さん
-
初めまして 私には結婚して14年の旦那、中1、小5、3歳の娘、4人目…10レス 173HIT みかん (30代 女性 )
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

