必要のない前置きにはなりますが、私は色々悩んでしまい、現在うつ病を患っています。…
必要のない前置きにはなりますが、私は色々悩んでしまい、現在うつ病を患っています。
4年前にきちんと診断してもらいましたが、薬の副作用が辛くて通院等は今はしていません。
悩みの本題になるのですが、人に舐められないようになりたいと思っています。
家族間では差別を受け、仕事では上司からハラスメントを受けたりお客からも怒鳴られたりで、
初めは私自身が何か間違えてるんじゃないかと悩みましたが、色んな人や所に相談してみたところ大抵理不尽を受けていると分かりました。
今は家族や仕事から離れて過ごしてはいますが、いつか社会に戻れるように外に出て普通に過ごせるようになりたいです。
性格はなかなか変えられず、とりあえず見た目から入っている途中です。ピアスを開けたりメイクをクールめにしてみたり胸を張って過ごしたり色々試しています。顔にピアスがあるだけでも街中でぶつかられることが減ったような気がします。
同じような経験をした方や何か強く見えるアドバイスをくださる方がいたらとても励みになります。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
通院はした方がいいですよ。
副作用が少ない薬や漢方や、その都度医師と相談して薬を変更したり調整したりしますんで1回でやめては意味がないです。
良くなればちゃんと医師の方から、減薬しましょう。休止してみましょうと言ってくるので。
考え方の癖(性格)を変えたいのであれば、カウンセリングの方がいいかもしれません。
ただ、カウンセリングも保険適用しないし高額だし、カウンセラーと合う合わないがあるので気楽には受けられないのが現状ですが。
必要のない、とありますが大事なことなので一言。薬の副作用が辛い旨はお医者さんに伝えましたか?自己判断でやめるのは危険ですので、薬が辛いならそれを伝えましょう。別の薬に変えてもらったり、お医者さんの判断で薬を使わないのはいいと思いますが自己判断はよくないですよ。
人に舐められないように、とのことですが主さんはきっとそのまま生きていけば自信もついてなめられなくなっていくとおもいます
今までは環境が悪すぎた。そこに気づいて離れる判断をし
見た目などできることから努力されているのですからいずれなりたい自分になることはできると思います
私は見た目が怖そうに見えるタイプで、それがコンプレックスだったので試しに何もなくてもニコニコとしてゆっくり優しそうにお話しする。ってことをしてみたらビックリするくらいどこにいっても舐められました。
経験したことがない扱いを、店員さんからもされました。
高圧的で偉そうなのは人としてダメだとおもうけど
なにも偉そうにしなくても、舐められない程度の見た目や振る舞いってのはたしかに存在すると思います
ゆっくり話すよりキビキビと話す
小さな声より大きなハッキリした声
姿勢はよく、歩くスピードは早め
動きもキビキビと早め
参考までに…
舐められないようにするのと
怖がられ避けられるのは違うよ
見た目の問題じゃなく
内面の芯の問題
チャラチャラするんじゃなくて
きっちり、しっかりした方が舐められない
へらへらしない、返事はハッキリする
自分の意見をきちんと言う
仕事もテキパキこなす
性格は変えられないからと諦めるんじゃなくて
自分があると、志を変えるだけで良い
>> 2
必要のない、とありますが大事なことなので一言。薬の副作用が辛い旨はお医者さんに伝えましたか?自己判断でやめるのは危険ですので、薬が辛いならそ…
回答ありがとうございます!匿名1さんもおっしゃっていた通り通院を続けることは大事だと理解はしております。私は通院自体が凄くストレスになり、副作用の面でも薬を調整してもらったものの自己判断でやめましたが、今は少しずつながらも寛解に向かっており、特に心配はしていません
離れる判断や見た目の努力をいずれなりたい自分になれると言ってくださったこととても励みになります!
仕事や歩きなど動きはキビキビしている方ですが、話し方は確かに優しめ?かもしれません。人を傷つけないように刺激しないようにと思ってニコニコとしてしまいます
声も居酒屋で働いてる並にデカく元気な方なのですが、匿名2さんがくださったアドバイスをもとにもう一度色々改め直してみようかとおもいます。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友人Yの悩みです。 私はT県の通信制高校を出た後I県の美容師専門学校…17レス 361HIT 匿名さん
-
タイミーで掃除のバイトをしていたのですが雪で出勤できず当日キャンセルし…8レス 213HIT はる ( 女性 )
-
両親のようにはなりたく無いと 思って日々反面教師にしています。 低…15レス 288HIT 匿名さん
-
お恥ずかしながらお金のことでケチくさいのですが 例えば友人家族の所に…10レス 210HIT 匿名さん
-
38歳です。 夏に結婚して、子どもを望んでいますが、周りはもうみんな…20レス 393HIT 匿名さん
-
14歳です 家出したいです。受験生だからだめってわかってるけどほんと…6レス 142HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧

