なぜ裏表のない女性や素直な女性や飾らない女性は女性同士の人間関係で苦労しやすいん…
なぜ裏表のない女性や素直な女性や飾らない女性は女性同士の人間関係で苦労しやすいんですか?
タグ
別に苦労しないよ
素直なほうか好かれるから
確かに最初は人の悪口言うような
声のデカい中心にいたい目立ちたい
ような人が優位に見えるけど
次第に何年か経つと
その人からは誰もいなくなって
素直な飾らない正直な
表裏と言うか人を傷付けたり
見下したりしない謙虚な人が
好かれるし人も寄ってくるように
なりますよ
別に「一際苦労するのか」というと、そんなことはないですよ。
主さんの思い込みが少し、話を増量させてしまっていると思います。
いずれにせよ言えることですが、
各自、その性格、その価値観で生きるなら、
それぞれの性格で、社会において損したり得したりしています。
本当の意味で素直であるなら、相手の主張を自分の中に受け入れたり、取り入れて合わせていくことが苦にはならないのでは。
「裏表がない、素直」というポジティブな面のネガティブな反面を見ると「場に合わせた対応や根回しが出来ない、自分の正義や理屈が正しいので世の中に通るべきと思っている」みたいなことも言えると思う。
そういう人を受け入れない人(女性に限らないけど)達にしたら、(たとえ良くないことだとしても)自分達が手間やお金かけてコミュニケーションとって都合つけてもらったりしてる世界に、常識や正論で自分の都合を押す人が入って来たら「なんだこいつ、横入りするな」となるでしょう。
その人達の世界の論理ではね。
関連する話題
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


