人と関わらな過ぎて自信もなくなりマスクも外せなくなり、メガネ屋に買いに行きたいの…
人と関わらな過ぎて自信もなくなりマスクも外せなくなり、メガネ屋に買いに行きたいのに勇気がない
タグ
今は休職中ですが採用されたなら近いうちに仕事に行くようにはなると思いますが眼鏡屋よりもガッツリ話すと思いますし眼鏡屋は気を使ってくれますが職場ではそうは行きませんがそれは大丈夫なんですか?
なんだか心配になります
それはそうと眼鏡かけるくらい目が悪いなら今も眼鏡なんですよね?
そのレンズがもう分かってるんならネットでも買えますよ
- 共感0
- ありがとうが届きました
しんどくて行く気もしない時に無理して行かなくてもいいですよー
今行かないと目が見えなくて歩けないとか冗談みたいな緊急性があれば嫌でも行くし気分が乗る日もそのうちくるだろうから無理に行かずに休める時は休んでおきましょう
- 共感0
- ありがとうが届きました
まずは自己からだと思います。
あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。
ただ存在していることが尊いのですよ。
人生は皆でオーケストラの演奏をしているようなもの。
あなたはヴァイオリンかトランペットかはわかりませんが、合奏を構成する大事な一要素なのです。
また、
自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。
人間、
愛、思いやり、真心
さえあればそれでいいのですよ。
そして、容姿に関しては、
形あるものは皆朽ちゆく
すなわち無である
どんな美男美女も、皆いずれ、しわくちゃの爺さん婆さんになるのです。
よって、人間、肉体形状・姿形はどうでもよく、外見的には、カッコよくなくていい、可愛くなくていいのです。
そう、唯一大切なのは、繰り返しますが、愛、思いやり、真心だけです。
例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。
生前、姿形が恵まれていても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が恵まれていなくても、心が美しければ、上の世界に行きます。
ですから、心を磨くことに集中しましょう。
姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな精神性の低い連中との関わりは、こちらから願い下げ。
人間、不細工だろうが顔が大きかろうが目が細かろうが鼻が低かろうが歯並びがいびつだろうが背が低くかろうが足が短かろうが天然パーマだろうが髪が無かろうが毛深かろうが全くもってどうでもよく、何も悪くなく、全然構いません。
あなたは何も悪いことはしていないのですから、
「これはこれで全然いいんだ!!」
と、開き直って、強く、堂々と、図太く、太々しく、でーんとしていればいいのです。
まずは自分で自分を差別、卑下しないこと。
人間、中身で勝負!
性格が良ければ全て良し。
良い眼鏡選びを!
- 共感0
- ありがとうが届きました
あー
じゃああれですかね
私は美容院に行くのが億劫なんです
それは必ず話かけて来るから
黙ってずっとカットしたら良いのに無駄に話かけてくる
それが嫌でずっと美容院行けてません
そんな感じですかね
眼鏡はオンラインショップで自分の写真に色々なフレームの眼鏡を試着出来るのでレンズが何かさえ分かればオンラインショップで買えますからそれが良いですよ
- 共感0
- ありがとうが届きました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


