5月に知的障害を判別する機関に、知的障害があるかないかを診断しに行きます。 そ…
5月に知的障害を判別する機関に、知的障害があるかないかを診断しに行きます。
その時に「過去のトラウマ」と「自分が原因で起きた過去のトラウマ」と「これは障害者の症状?と思う症状」と「障害とは別に働けない理由」をまとめたノート約8冊分を見て貰うために持って行きます。
ただ問題があります、それらのノートを持って行ったら断れる可能性が出てきます。
前回
知的障害を判別する機関に、知的障害があるかないかを診断しに行き「過去のトラウマ」をまとめたノート約2冊分を持っていた時は対応してくれました。
あれから4年半が経ち
知的障害を判別する人が変わったり、知的障害を判別する機関の方針が変わったり、前回持って行ったノートの種類や冊数が増えたりして、断られてしまうかもしれません。
断れた時、私はどうすれば良いでしょうか?
また、どこの機関に相談すれば良いでしょうか?
タグ
No.4418757 2026/01/19 08:38(悩み投稿日時)
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


