おばちゃんになっても楽しい事ってありますか? 更年期障害が辛くて、気が滅入って…
おばちゃんになっても楽しい事ってありますか?
更年期障害が辛くて、気が滅入ってしまいます。
タグ
No.4424940 2026/02/05 13:38(悩み投稿日時)
世間的におばちゃん年代になりますが、
自分ではそんな感じもしないし、姉さんと言われてます。
長年、老けたくない一心でトレーニングしてきているので、
逆に学生時代より体力がかなりあるし、いろいろ今が良いのだと考えてます。
間もなく最後の40歳代の年になりますが、
くよくよせずに、今日のことは今日で終わりとしたいです。
更年期ね、ならないように身体をよく動かすのが対策にしてます。
49です。結婚出産がやや遅めだったので反抗期の息子たちを絶賛子育て中です。
更年期の体調不良、神経痛や動悸、眩暈や耳鳴りなどは運動でおさまってます。
主さんが辛いのはやはりメンタルですか?怖いな。まだ生理前のイライラくらいしかないから。
やはり辛くて気が滅入っても、新しいコミュニティを作ることだと思います。
7さんおっしゃる通り、習い事や趣味がいいんじゃないかな。
人付き合いや嫌なら一人でできる趣味を作る。美術展やってるなら行ってみたら美術館巡りが趣味になるかもしれない、ハイキングしてみたら公園巡りが趣味になるかもしれないし。とにかく気が滅入って出かけるのがだるくても、自分の心身に鞭を打って無理やり出かけてみることです!
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


