近所に、30代前半の父・20代後半の母・子ども1人の共働き家庭があります。 母…

回答3 + お礼0 HIT数 44 あ+ あ-


2026/02/28 19:23(更新日時)

近所に、30代前半の父・20代後半の母・子ども1人の共働き家庭があります。
母親が子どもを虐待し、父親も育児放棄状態です。
子どもを何度か見たことが有りますが、子どもは怪我やあざが多く笑顔が無く、夜中も泣き声が絶えません。

子どもを大切にして欲しいと言ったことが有りますが、
母親は本当は子ども要らなくて、結婚相談所や婚活パーティー等で子無し・DINKS希望で婚活していましたが、子無し・DINKS希望の男性がいないので、妥協して子ども希望に条件変えて、好きでも無い夫と結婚したようです。
しかし、夫は「家事や育児は女のやること」と言って育児や家事をせず、出産費用も折半で負担が大きく、そのストレスから子どもに暴力を振るっています。

独身や恋愛からの事実婚(内縁)で良いのでは?と言ったら、「それだと世間体やイメージが悪いし、親が結婚しろと毎日しつこかったから。子どもの気持ちなんかどうでも良い」と言ってきます。

このような人って、どう思いますか?

タグ

No.4433270 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

どう思う云々よりもヌシが違和感覚えてるのならまずは警察に相談すべき問題。
そこの両親には期待するな。何もせんし、下手したらもっと酷くなる。

No.2

他人の家庭に興味持ちすぎ笑

No.3

警察か児相に言いなよ

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧