今の時代って、平和で世の中が安定しすぎててつまらないと思いますか? それとも、…
今の時代って、平和で世の中が安定しすぎててつまらないと思いますか?
それとも、昔に比べたら何ていい時代になったんだろう?て思いますか?
出来れば年配の方に答えていただきたいです。
50代です。
いい面悪い面と両方あるよね。
スマホ1つあれば色んなことができて生活は快適。
だけど…
対面のコミニケーションが減ったせいか
人との関係が昔より希薄だなって思う面もある。
昔は暴力教師がいて親も子どもをほぼ放置の時代。
殴られながらも逞しく育った。
怯えもあったし悔しい思い、理不尽な思い沢山した。強制もね。
ただ私の場合は社会に出てから
立ち回り方を18歳までに色々と学んだせいか
その後がすごく楽だったんだよね。
負けん気もあったし、氷河期世代は大変と言われていたけどそんなことなかった。
大変なことはあっても乗り越える根性はついたのかなと。
暴力はいけないけど、
今は不登校も多いし優しすぎる世の中ってどうなのかな?
全体的に心身ともに弱くなっているように思う。
発達障害という言葉が出てきてからかな
なんかおかしな世の中になったと思うんだよね。
そんな人昔からいたじゃん、授業中突然歩き回ったり、不思議キャラ、空気読めない人。
もっと寛容だったし
そんなレッテル貼りはせず先生はその場で注意もしてた。ちょっと変わった人でもそういう子だよねって受け入れてたな。
ハラスメント、酷いのはもちろんダメだけど。
すぐ○○ハラっていうのもどうかと思う。
職員室や電車の中、そこら中タバコ臭かったけどそれがなくなったのは良かった。
- 共感0
- ありがとうが届きました
年配とは?
吾輩は50そこそこだが、吾輩が若い頃に比べると、所得格差が広がり、物価も変わりやすくなり、徐々に不安定化してきているのが分かる。
90年代が最盛期で、だんだん落ちてきている。
- 共感1
- ありがとうが届きました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


