20代の頃からジムに通ってます。 理由は学生時代に運動をしていたので、身体を鈍…
20代の頃からジムに通ってます。
理由は学生時代に運動をしていたので、身体を鈍らせたくなかった為で、もう25年以上通ってます。
ですが、やはり年には勝てないのか最近筋トレも重量がどんどん持てなくなってきてるし、走るのも無理が効かなくなってきた。
一緒に走ってる5歳年上の方は今年フルマラソンに出て3時間半を切ったって自慢してましたが、同じように運動してて何故衰える者と衰えない者と分かれてくるのか?何が違うのかわかりません。
50代の方衰えを感じる事は無いですか?
タグ
No.4438237 2026/03/15 21:04(悩み投稿日時)
それは、主の気持ちの問題では?
まず50代になって、20代の感覚でいるからおかしな話なんです。 20代で100mを16秒で走ってた人が50代で100mを16秒で走れますか? 普通に18秒とかになるでしょ
そのフルマラソンの人も若ければもっと早かったんでしょ?
わかります。私はヨガを毎日取り入れ柔軟性が出来て大分良くなりました。ストレッチする事によって私の場合トレランするので翌日の筋肉痛は全くなくなりました。近所の骨接ぎの先生も年齢的にストレッチをススメられました。
お知らせ
関連する話題
50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


