私に当たりが強い40代の女性上司Aさんがいます。 50代の女性上司Bさんに相談…
私に当たりが強い40代の女性上司Aさんがいます。
50代の女性上司Bさんに相談すると、個人LINEで
「Aちゃんは主ちゃんに期待してるから厳しく言ってるんだと思うよ。私からしたら、Aちゃんも主ちゃんもよく似ていると思います😊」と言われました。
Aさんは職場の愛されキャラで色んな人と仲良くなれる人です。
私はあまり明るいタイプではなく、学生の頃から大勢の友人で遊ぶより少人数の友人と仲良くしたり教室の隅にいるような感じでした。
まさに陽(Aさん)と陰(私)だと思います。
BさんはAさんと私を似てると言ってくださいましたが私はAさんと正反対だからAさんと合わないのかなと思っていたので意外でした。
「主ちゃんももしベテランになったらAさんみたいに特定の若い人に厳しく接しちゃいそうな性格だよね」というご指摘なのでしょうか?
タグ
違うとおもう
その場を丸くおさめる為にそう言ったんじゃないですか?
主さんだけに厳しいならそれは直してほしいですね
丸くおさめるあのではなく
ちゃんと話して注意してほしいですよね
期待とかそう言うのはいらないですよね
出来るならもう一度Bさんに話して注意してもらったら良いかと思いますよ
- 共感1
- ありがとうが届きました
完全に勝手な推測なのですが、
Aさんも、個人的にBさんに質問者様のことを相談しているのかも。
例えば、自分は明るく接しているのに、相手からなんか冷たい反応しか返ってこない、みたいな。
だとしたら、ですが。
お互いに相手を牽制し合いながら、他者に助言を求めるところ
どちらも、職場で周囲といい関係性を築きたい気持ちでいるところ、
仕事はそれぞれしっかり真面目にこなしているところ
そういうところが、似ている、なのでは?
だとすれば、Bさんとしては、立場的に一段高いところにいる以上、どちらに肩入れする訳にもいかず、2人がそれぞれ自分の気持ちのなかで折り合いをつけ、うまくやってもらいたいがあるのかな?と。
あと、お二人のその関係性を、上司としては、全く問題視していない気がします。
よくあること、と言うのでしょうか。
人と人なので、どうしても性格的な面で合う合わないは、ありますから。
お知らせ
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧


