人にコンプレックスを打ち明けるもんじゃないね、相手が自分を密かに嫌っていた場合い…

回答5 + お礼2 HIT数 60 あ+ あ-


2026/03/23 08:46(更新日時)

人にコンプレックスを打ち明けるもんじゃないね、相手が自分を密かに嫌っていた場合い、馬鹿にするネタを相手に与えているようなもんだよね?

相手が 上っ面はいい人に見せていたとしても、何かしらの引き合いに
自分の事を引き合いに出されたら 最悪だなって思った。
タイプじゃないなら
それで良くない?何で 自分の事をタイプとの引き合いに出したんだろ?

こっちを嫌ってないように見せながら
ひどいよ。

影では、自分の足ひっぱる事して
自分が暮らしにくいようにしてるんだろうね。
そんな人をどう思いますか?

No.4440823 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

それは、当たり前では? なんで、コンプレックス、つまり弱点を相手に言うの? 
そんなの、相手にそこを狙ってくださいねって言ったら、そりゃ狙うでしょ。楽なんだから
こう言う見ず知らずの場で、相手にも顔とかがわからないのであれば良いですけど、現実の自然界でそんな、コンプレックス明かしてる奴なんか真っ先に淘汰されますよ

  • 共感2
  • ありがとうが届きました

No.2

ママ友にもいるそうゆう人。
最悪だよね。

  • 共感2
  • ありがとうが届きました

No.3

>> 1 それは、当たり前では? なんで、コンプレックス、つまり弱点を相手に言うの?  そんなの、相手にそこを狙ってくださいねって言ったら、そりゃ狙… もう 言わないようにする。
自分を高く見せます。
性格的にできるかわらないけどね。

安くないのに安く見せすぎたかも。
親しみやすい雰囲気とよく言われるけど
ナメられる原因作ってしまいましたね。

No.4

>> 2 ママ友にもいるそうゆう人。 最悪だよね。 他人のコンプレックスをネタに
引き合いに出す ママさんがいるんですね。
傲慢で 高飛車 ママさんなんだろうね。

No.5

ネットでもいると思うよ。
こういうところでネタを探して、主語を大きくして、○○は生きてる価値なしとか撒き散らしてるのとか。

No.6

人の不幸は蜜の味だから。

No.7

言うほうがどうかしてると思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

3/17 サービスの休止につきまして(2026/3/31〜4/15)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧