二次会参加者
二次会の事で教えて下さい。今年結婚するのですが、職場の同僚を二次会に呼ぶべきか迷ってます。式には呼びません。が、社内恋愛(仕事はまったく別)の彼の方が二次会に職場関係を色々呼ぶつもりで、私の方は呼ぶべきか迷ってます。仕事は式後辞めるつもりで、原因は職場の人間関係もあります。(いま表面は彼等と普通に付き合ってますが。過去だいぶストレスたまりました。)恥ずかしながら結婚式等に参加した事があまりなく、世間の相場が分りませんが、二次会はどんな方を呼んだり、どんな様子ですか?軽い付き合いの人とかもどんどん呼ぶ感じですか?割切って表面和やかに同僚達を呼んだ方がいいですか?
新しい回答の受付は終了しました
結婚式場に呼べなかった友人とか式に呼んだ友達同士を二次会に呼ぶよ。🎉会費は大体5~6千円くらいかな。
会社関係は仲のいい人…自分の為なんやから気楽で楽しめる人達に祝って貰った方がいい想い出にもなるから、堅く考えないで彼と本音で話し合いしてね!御幸せに💑㊗
呼ぶのは自由だょ😊 一般的には普通上司と同僚呼ぶみたいだけど、旦那さんに相談してみては❓会社を辞めるなら呼ばなくても良いと思うよ😊 結婚式はあくまでも主さんと旦那さんなんだから嫌なら呼ばなくても良いと思いますよ😺素敵な結婚式になると良いですね✨✨✨✨✨
彼が呼ぶから呼ばなければ❓って考えは不要だと思います。
一生に一度の大切な日に、気を遣う事はないと思います。
主さんが来て欲しいと思い、相手も是非出席したいと思ってくれる人達を呼べばいいですよ😃
あまり良い想い出のない職場の人達には、退社時に菓子折りを渡せば十分です☝
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧