注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

警察とトラブル

回答11 + お礼9 HIT数 2332 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/09/17 02:05(更新日時)

警察とトラブルになった話あれば教えて下さい。道路を走行中シートベルト取り締まりスポット(警察が隠れ確認し、してなかったら道路の先で警察官に誘導され道路脇道で検挙)で誘導されました。取り締まりで有名な場所なのでシートベルトはもちろんしてたので えっ?何で…って思いつつ、最初は違法改造(マフラー変えて社外エアロ)かな?って思ってました。車に近寄った警察官が「携帯使用ね」って… 携帯すら触ってないし、テーブルに携帯置いてた状態だったから納得いかず「携帯なんて触ってないですよ!ここで取り締まりしてるの知ってるし、自分からわざわざ捕まる様な事をするわけないじゃないですか!」って…。腰痛持ちなので普通よりシートを倒して運転はしてましたが…。そしたら確認するから待ってと言われ無線で話して やっぱ携帯使用って…。いい加減頭にきて、車から降りたら 6人の警察に囲まれて色々言われ、責められ、携帯見せろ!って言われたので 着信と発信履歴をその場で見せました。確認した警察が「時間が全然違うから携帯じゃないな~」って。その後謝罪も一切なく、今度は違法改造を散々言われ(;_;)警察としてじゃなく人間としてもおかしいですよね

No.454564 07/09/16 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/16 11:17
通行人1 

詳しくは書けないとは思いますが、どこのどこら辺の取締ですか❓
管轄の警察署に電話してやりましょう☝

No.2 07/09/16 11:34
匿名希望2 

警察官職務執行法違反です。
そのような勤務態度の警察官を野放しにしておく事は、警察にとってもマイナスです。所轄署の地域課(シートベルト取り締まりしてるのは交通課じゃなくて地域課です)と、都道府県警の苦情窓口に苦情を入れた方が良いです。

No.3 07/09/16 11:50
通行人3 ( ♀ )

あります✋しょっちゅう取り締まりをしていてシートベルトです。必ずシートベルトしているのに三回止められました。一度目は年配の人。「分かりやすくやらないとだめだよ。いってよし😒」と言われて、分かりやすく?普通にしてるのに
二度目は中堅くらいの人。「女性は座高低いからみまちがえるなんて当たり前だから」と謝罪なし。三度目いかにも新人といった感じの人。「呼び止められたので違反は違反です」と確実にシートベルトしてるのに
私もいい加減あたまきて「間違って呼び止めて謝罪どころか違反⁉警察の真ん前だ署長呼べ💢」とトラブル発生。何事かと思った上の人が穏便にと謝罪してきたが私のナンバーひかえてた。どうするつもりか?対応の悪さが目につきます

No.4 07/09/16 11:53
通行人4 ( ♂ )

大きなリュックサックを背負って街を歩いてたら、いきなり近付いてきて、中を見せてほしいと。理由を聞いたら最近この辺に不審者が出てるからとの事。承諾すると、中身を全部だしてひとつひとつ見始めました。コンドームを見つけると、「何すんのこれ?援交とかしてないだろうな?」と言われさすがに切れました。目的のものがなかったのか、すぐいなくなりましたが、ろくに謝らないし、権力を笠に着てやりたい放題。本当に許せません。

No.5 07/09/16 12:11
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

つい先週私の父が私の娘を散歩させてたら、『誘拐しただろう』と警察に捕まって署に連れて行かれました。
孫だと言っても聞いてもらえず一方的に連れて行かれました。

No.6 07/09/16 12:11
雪中梅 ( 40代 ♂ wnppc )

🙋その手の話大得意です。


現場の警官はムチャクチャだよ。強きに弱くて弱きを挫くのが常だね。僕は多少の法律知識あるから過去に2回、納得できなかったキップにサインもせず、当然反則金も払わず、検察庁に行って検察官と直談判して不起訴処分で反則金も納めなくてよい形を勝ち取りました。(点数消させるまでの裁判はしなかったけど)


道交法の1条と67条と95条あたりだけでいいから覚えて、それを現場警官に語拓を並べてやるだけで、半分以上の警官がこちらのいいように態度変えてくるよ。


次に何かやられたら、逆にケータイのICレコード機能使って『道交法95条の規定により免許証を提示はしますが、手渡しません。そして同時に録音も開始します』と言ってやろうと思ってるんだけど…
ここ7.8年、『免許証見せろ』と言われたことがないから残念です

No.7 07/09/16 15:16
通行人7 

でもまあ主さんも違法改造してるんだし、どっちもどっちかな。

No.8 07/09/16 17:01
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

高校2年の時、友達が一人暮らしを始めたので何人かで泊まりに行きました。
早朝5時半過ぎに目が覚め、友達と2人でアパートの駐車場の前に出て「涼しいね~」と話していました。
すると、巡回中のパトカーが止まり「夜中遊び回っていたんだろう、自分達だって休む時間が欲しいけどねぇ、君らみたいな子たちがいるからヒマじゃないんだよ~」「夜遊びの帰りだろ?」など散々言われました⤵

すでに外は明るく、10メートル後ろには友達の部屋の扉。私たちはスッピンにジャージです💨
いくら説明しても夜遊びと責められ、「名前や住所を言えないような人間の話は聞けない」と言われ、(名前、住所、電話番号、親の名前と勤め先、学校名)を書かされました。

その後、すぐ後ろの部屋に警察が行き、部屋主の友達が話してくれました。
が、やっぱり謝罪はなく「夜遊びは止めなさい」と言われました。

はあ⁉って感じです。朝5時半過ぎって早起きなら起きてるよ❗ラジオ体操行く小学生も捕まえるの?
警察は疑うのはしょうがないけど、謝らないのがおかしいです✋小さいときに自分が間違ったら「ごめんなさい」って習わなかったのかな?常識ないのに国家権力あるの間違ってる⤵

No.9 07/09/16 19:39
通行人9 

自分は膠原病でバイ菌が口と手から入らないように、マスクと手袋してたら、職質を受けて、まるで犯罪者ような感じで、質問をうけました。頭にカチンときて、特定疾患のカードを見せたら、何も言わず、行ってよろしいだって、謝りもせず、ポリ公には頭に来てます。

今日、昼過ぎに鹿児島県警の選挙違反のデッチ上げの違法捜査を特集してました。

No.10 07/09/16 22:22
お礼

>> 1 詳しくは書けないとは思いますが、どこのどこら辺の取締ですか❓ 管轄の警察署に電話してやりましょう☝ 管轄の警察に 直接苦情言うと良いんですか…(^_^;) すごく決めつけられて不愉快だったし、間違いだって分かっても すみませんとか 見間違いでしたとか 謝罪や反省や事実をきちんと受け止めた対応が全然無かったので…。 教えてくださり ありがとうございました。

No.11 07/09/16 22:24
お礼

>> 2 警察官職務執行法違反です。 そのような勤務態度の警察官を野放しにしておく事は、警察にとってもマイナスです。所轄署の地域課(シートベルト取り締… 職務執行法違反っていうのが あるんですか…!? 初めて知りました。ありがとうございます。明日、管轄の警察の地域課に電話しようと思います。アドバイスありがとうございました。

No.12 07/09/16 22:33
お礼

>> 3 あります✋しょっちゅう取り締まりをしていてシートベルトです。必ずシートベルトしているのに三回止められました。一度目は年配の人。「分かりやすく… 返事ありがとうございます。私は今回の事で すごく不愉快で頭にきてるのに そんな思いを 三回もされてるんですか…(ノ_・。) 警察は本当にひどいですね…。私は女ですが、身長が169センチあるので シートベルト見えないって事は無いと思うんですが 携帯もしてないのに 決めつけられたのは許せないですし…。それに 謝罪も反省も無かったので…

No.13 07/09/16 22:39
お礼

>> 4 大きなリュックサックを背負って街を歩いてたら、いきなり近付いてきて、中を見せてほしいと。理由を聞いたら最近この辺に不審者が出てるからとの事。… そんな事があったんですか~… 大変でしたね…。警察は本当に 権力をふるって決めつけるだけで 実際、間違いだとわかって すみませんと反省や 間違いを認めたりすらせず 警察としてじゃなく一人の人間としても おかしいですよね…。 私は レスしてくれた人が 良い事を教えてくれたので 明日 管轄の警察に電話しようと思います。 レスありがとうございました。

No.14 07/09/16 22:44
お礼

>> 5 つい先週私の父が私の娘を散歩させてたら、『誘拐しただろう』と警察に捕まって署に連れて行かれました。 孫だと言っても聞いてもらえず一方的に連… レスありがとうございます。お孫さんを連れて 楽しく過ごしてるのに 誘拐と決めつけられ、警察署まで連行ですか… それは 本当に間違いやミスでは済まされない事ですし、絶対許せませんね…! 取り調べとかもされたんですよね…。 どういう経緯で 誘拐だと勝手に決めつけたんですかね…?間違いだと分かり、きちんと謝罪とかは あったんですか…?

No.15 07/09/16 22:50
お礼

>> 6 🙋その手の話大得意です。 現場の警官はムチャクチャだよ。強きに弱くて弱きを挫くのが常だね。僕は多少の法律知識あるから過去に2回、納得でき… そうなんですか~… 私自身 納得いかず 車から降りた途端いきなり 6人の男性警察官から囲まれましたし… 威圧的な態度で勝手にあ~だ こ~だって警察官全員に散々言われ 本当に犯人扱いでした。 法律をきちんと勉強して、次にこんな事が無いように頑張ってみます… アドバイスありがとうございました

No.16 07/09/16 22:55
お礼

>> 7 でもまあ主さんも違法改造してるんだし、どっちもどっちかな。 違法改造で検挙や指導は、私が違反してるので悪いのは勿論分かります。ですが今回は 事実と違う事を勝手に決めつけられ、確認し、間違いだとわかっても反省などが無かったので 頭にきてるんです…。レスありがとうございました

No.17 07/09/16 23:02
お礼

>> 8 高校2年の時、友達が一人暮らしを始めたので何人かで泊まりに行きました。 早朝5時半過ぎに目が覚め、友達と2人でアパートの駐車場の前に出て「… そんな事があったんですか~…。警察って本当におかしいし、頭にきますよね!最初から勝手に決めつけ、こちらの話や意見、事情は全く無視して 結局間違いでも 謝罪すらなくて…。 私自身 警察にも知り合いいるんですが その人は きちんと話聞いたり 誠意ある態度を見せてくれますよ。 警察官自身が自分は偉いと天狗になってるのか 本当におかしい世の中です…。 私は明日 管轄の警察署に苦情言うつもりです…。 レスありがとうございました

No.18 07/09/16 23:09
お礼

>> 9 自分は膠原病でバイ菌が口と手から入らないように、マスクと手袋してたら、職質を受けて、まるで犯罪者ような感じで、質問をうけました。頭にカチンと… レスありがとうございます。人それぞれにいろんな事情があるんだから 警察官個人の意見で勝手に最初から決めつけるのは おかしいですよね!犯罪者はマスクをしてるから、警察官からはマスクなどを付けてると警戒したり、怪しむのかもしれませんが、風邪をひいてもマスクしますし、病気や個人の事情でしてる人だってたくさんいると思うんですが…。 こちらの意見や話は全然聞いてくれないから 頭にきますし、間違いだと判明しても 謝罪もなく 違う事で責めたり…。本当におかしいですよね…。

No.19 07/09/17 00:39
匿名希望19 ( ♀ )

鹿児島県警は、公職選挙法で 何もしてない人達を 逮捕して 心理的拷問と拘留した事件ありました。
富山県警は 婦女暴行で 何もしてない男性を 心理的拷問して 逮捕し検事も裁判所もア○で 刑務所に入れました。後になって 真犯人が捕まり、服役した男性は犯人でないアリバイや証拠やDNA鑑定で 無実と判り 大慌てした事件ありました。
でも、警察は 担当警官を処分してません。
自分の命を捨てて人命を助ける警官も 居れば
無実の人を犯罪者に仕立て上げる警官もいます。
悲しい事です。

No.20 07/09/17 02:05
匿名希望20 ( ♂ )

警察は嫌いというか、ムカつきます。
税金食い潰してんだから真面目に働け。
馬鹿な警官は死んでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧