注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

警察とトラブル

No.8 07/09/16 17:01
匿名希望8 ( 20 ♀ )
あ+あ-

高校2年の時、友達が一人暮らしを始めたので何人かで泊まりに行きました。
早朝5時半過ぎに目が覚め、友達と2人でアパートの駐車場の前に出て「涼しいね~」と話していました。
すると、巡回中のパトカーが止まり「夜中遊び回っていたんだろう、自分達だって休む時間が欲しいけどねぇ、君らみたいな子たちがいるからヒマじゃないんだよ~」「夜遊びの帰りだろ?」など散々言われました⤵

すでに外は明るく、10メートル後ろには友達の部屋の扉。私たちはスッピンにジャージです💨
いくら説明しても夜遊びと責められ、「名前や住所を言えないような人間の話は聞けない」と言われ、(名前、住所、電話番号、親の名前と勤め先、学校名)を書かされました。

その後、すぐ後ろの部屋に警察が行き、部屋主の友達が話してくれました。
が、やっぱり謝罪はなく「夜遊びは止めなさい」と言われました。

はあ⁉って感じです。朝5時半過ぎって早起きなら起きてるよ❗ラジオ体操行く小学生も捕まえるの?
警察は疑うのはしょうがないけど、謝らないのがおかしいです✋小さいときに自分が間違ったら「ごめんなさい」って習わなかったのかな?常識ないのに国家権力あるの間違ってる⤵

8回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧