これは心霊写真かな?
16、7年前の事ですが、まだ📷のフィルムの時代ですが、現像に出して、ネガ(茶色い元のやつ) を透かして見たら、私が取ったやつの一番最後に知らない女の人が証明写真みたいな感じで、胸から上の写真で無表情であったんです。
現像に出した写真はすべて一枚づつ現像されてましたが、その女の人の写真は現像されてませんでした。
当時はなんかの店のミスかな~くらいで、ちょっと怖かったので捨ててしまい手元にはありません。
どなたか原因わかるかたいませんか~😱
タグ
No.459075 2007/08/22 13:29(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
詳しくは無いんだけど、「カメラのレンズに厚みがある以上、別の方向にある物や光が入り込んで写ってしまうのは仕方ない」という話を聞いた事があります。
実際、心霊写真と呼ばれる物を研究している所によれば、ほとんどの写真は状況の説明がつき、
よく解らない写真でも撮った周りに反射する車・窓ガラス・水面などの状態が判れば解明できる、としていました。
実際、デジカメやそれの光学ズームが出てきてから確実にレンズは小さく薄くなっている訳ですが。
まぁ、デジカメは変な写真は消せば良いし。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧