注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

あからさまな態度

回答2 + お礼2 HIT数 1055 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
07/09/22 18:57(更新日時)

(※私はテニスをしている高校1年生です)私のペアはMという子です。小中学が一緒で高校も一緒になり、今年の春からソフトテニスをやっています。今回はそのMについての悩みなんですが、このMは態度がコロコロ変わることがあって、小中学からの旧友なのでお互いそんなに気を使うことなどはない仲です。でも今回のことは喉の奥から何かが出てきそうなほどイラつきました。というのは、前まで一緒に帰ったりしていたのに、Mは他の友達と帰るようになりました。別にこれは新しい友達ができたんだしおかしくはありません。でも、あきらかに私に対して態度が変わりました。学校が新しくなりまだ慣れていないということで、始めはよく帰ったりしてたけど、今ではどうでもいい扱いをされます。朝会っても挨拶なし。他の友達(新しい友達や気が強い旧友)などにはニコニコニコニコしているのに、私にはあきらかにそっけない態度です。他友『おはよ~』M『おはよう!!』私『おはよう~』M『ぁ、…ぉはょ』といった感じです。んでめちゃいらついたことというのは前中学で体育祭があったのですが、うちがテスト期間で1時間しかなかったため見に行こうと誘われ、 続く

No.462480 07/09/21 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/22 01:46
通行人1 ( ♀ )

続き聞かせて下さい🙇

No.2 07/09/22 10:09
お礼

ありがとうございます。

行くことになったのですが、当日

『なんかRも誘ってきたからうち家に迎えに行くから先行っといて』

………(゚□゚)

誘ってきたのはそっちなのになんだよその言い方💢

でも家族や後輩がわんさかいる中1人で行くのもなぁ と思い、

『うちもついてくわぁ~』

ていうと

『……………』

(゚Д゚####)

なのでひきつった笑顔でやっぱり今日はやめとくねって言って帰りました。

こんな子とはどう付き合っていけばいいんでしょうか。

気にしないっていうのは無理ですし… 私気にしないことできるほど大人じゃないし…

でももう我慢の限界っていうか……

No.3 07/09/22 11:13
通行人1 ( ♀ )

歳はいってるけど私も大人じゃないから、もう空気察して必要以上に付き合わない(^_^;)
一応おはよ!と声掛けるけど、もう反応もみないな。幼なじみならまたいつか自然に話せる時が来るものです。心の中でその糸は切らずに一線置いた方が楽ですよ。ペアは今まで通りの調子でやっといて。彼女は主さんがどんな反応してるかも承知で距離を置こうとしてる様な気がする。何か理由があって。その理由を尋ねるなら一度衝突する覚悟も必要かも。一度ちゃんと話し合って聞いてみたら?と主さんに言うべきだろうけど、身に覚えが無いなら私なら面倒💧とりあえず挨拶と笑顔だけは残して、主さんも幼な友達から別の友達へ付き合いを広げてみる時なのかも知れませんね。ずっと一緒の友達とはいつかそんな日が来るものです😣でもまた懐かしくなるのが幼なじみだよ。今なら禍根を残さない距離の置き方が出来るんじゃないでしょうか。
あまり参考にならなくてごめんね😣せっかくの高校生活、笑って過ごしてほしいよ😭

No.4 07/09/22 18:57
お礼

Mは自分に味方や友達がいない時は私によってくるのに、自分に友達ができたとたんに態度が冷たくなるからイラっときます。

私も高校で気があう友達ができましたが、Mとはテニスのペアということもあって、ほっとくというのも無理やし、(ダブルスやし試合中の空気だめにしたくないのでという意味です)

本来ならそんな態度変えてきたら『はいはい勝手にしとけば私だって嫌い』で終わると思うけどこうも繋がりがあるとどうしてそこまで変わるのか気になります😩

正直言ってペアも嫌なんです……(性格的、技術的にも)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧