発作が治まらない時。
私は不安神経症.広場恐怖症(パニック障害を伴う) 反復性うつ病障害と医師から言われ、通院.服薬暦14年になりますが… 頓服を飲んでも発作(胸の圧迫感.息苦しさ.呼吸が上手く出来ない.動悸.ソワソワ感.落ち着かない、ジッとしてるのが苦痛etc)が治まらない時、薬以外で皆さんはどうしてますか?因みに、昨日の朝から、時間をおいてですが、デパス1㍉を4回飲みました。一番最後はさっき、am1:12頃です。
何か落ち着く方法、教えて頂けたら嬉しいです。
新しい回答の受付は終了しました
大丈夫ですか❓
私の診断と非常に似ています。
パニック障害から始まって、外出できない、🚗に乗れない…過呼吸には本当に苦しみました。🚑で運ばれたり、会議中に倒れたり、店で倒れたり、🏥の待合いで倒れたり…あの恐怖感は耐えがたいですよね。
まずは発作の波を逃す事ができる様になれば、随分と楽になります。頓服は、不安に感じる場所や出来事の前に、事前に飲むといいですよ😉発作を起こさない期間を長くする事が大切だと言われました。🏥では、すぐに💉をしてもらいました。
今は主に躁鬱の治療をしていますが、私も病気歴8年になります😥
💊ですが、デパスは効いていますか❓
私には効き目が弱くダメでした💧
今は✈や人込みも、事前に💊を飲むと大丈夫になりました。
今でも動悸、発汗、痺れ、めまいは起こりますが、先に💊で手を打っています。パニック発作が命にかかわる事は無いそうです。
主さんの苦しみ、良くわかります。あまりお役に立てなくてごめんなさい🙇
お大事になさって下さいね😊
私もパニ歴長いです。
頓服飲んでも焦燥感のある時は両方の眼球を手のひらで優しく圧迫又は、首の頸動脈を左右交互にゆっくりマッサージすると副コウカン神経が優位になり落ち着くそうです。あと冷たい水を少しずつ飲むのもいいですよ。
彡
(-ι- ) ...
デパスの日用量は3mgですがMAX6mg迄は平気ですよ。
筋弛緩作用もありますけど頓服以外でも多角的に心理療法や生活療法としてご自宅で普段より自律訓練法を取り入れる等、自律神経系の改善を.
天然酵母や発酵食品を摂取されるのもえぇと思われますが。
動悸や心悸亢進によく効くと云われておる物の一つにリンゴ酵母があります。
空きビン使用で一週間で簡単に作れますよ、検索すればヒットしますが。
自律神経系の中枢は脳幹ですが酵母は小腸に定住し、小腸は消化吸収のほか内分泌系,自律神経系,免疫系の機能があります。
反復性うつ病性障害の心理療法は認知行動療法(=CBT)主体ですが、初回うつ期よりは意識されて受けたほうが再発準備性も下がると云われてますよ。
PDでの長期治療に於いても 薬物の最高量を用いて症状を十分抑制し、CBTを追加する事での断薬の成功、又、昨今はPD専門外来の増設に伴い グループ療法等、集団認知行動療法の普及により低コストで受ける事も可能ですよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧