前に「異常な世の中」のスレを立てたものですが…

回答11 + お礼11 HIT数 2063 あ+ あ-


2007/08/29 13:16(更新日時)

前、「異常な世の中」というスレを立てた15歳のものです。また考え込んでしまいました…。

実は最近彼氏ができました。私から告白した訳ではなく彼の方からです。彼は中1の時からずっと告白してきて辛い時陰で私を支えてくれていた人です。彼も私と同じ価値観で「責任取れないならするべきではないから」と言ってくれました。

でも私の弱さがまた出てしまいました。私は責任取れない軽い付き合いでは性交したくないし結婚するまでしたくないのですが…

友達に結婚するまでしないと堂々と言ったら馬鹿にされました。友達は「はぁ?結婚するまでしないなんてモテない女がよく言うよね。可哀想だねぇ~避妊すればいくらでもしていいし。早くしちゃいなよ」と言ってきます。もう辛くて仕方ありません。

私から告白した彼じゃないから私はまだはっきり好きとは言えないけどとてもいい人なんです。でもやっぱり今の時代は結婚する訳でもなく妊娠も病気も考えないで簡単にしてしまう方がカッコイイんですかね。自分の価値観曲げて押し殺して自分をボロボロにして嫌でも自分を犠牲にして相手に従って生きるしかないんですかね。

どうしたらいいかわかりません…助けてください。

タグ

No.469488 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私も同意です。
私は学生時から下ネタも平気で言うが 考えは主さんと同じでした。
私に告られた相手と、始まる恋愛が主でした。性交は避けてきました。。
そんな私が20才の時
生まれてはじめて自分からかなり男性を好きになりました。結婚したい でも出来なくてもよいからひとつになりたい❗とはじめて私が刹那的に人を愛した経験でした(もち避妊はしっかりと)
今も後悔ありません 別れてしまったけど。
つまり自分が納得さえすれば抱かれればよいんです。避妊さえしっかり避すればね…。 逆にいうと納得しなければ流れで寝るのはしない方がいいですよ私もその信念です。 結婚するまではしたくない いや結婚前でもしたい‥ 人それぞれの考えであり 多数決で少数派だからって、多数に合わす必要はないんだしね。 主さんの人生なんだし主さんの考えでいけばよいと思いますよ。 外野の意見に振り回されなくてよい、だから私らは性交しないんだ とかカミングアウトなんかもする必要なしです。ただ相手のあることだから、彼氏には 待ってもらうわけだけど まだ15才だし ほんとうに好きな相手に出会うまでは 無理してつきあい続けなくてもて思います

No.2

>> 1 レスありがとうございます。

自分が納得すればいいのですね…
恥ずかしい話ではありますが…彼の他に気になってる人がいます。本当に彼には申し訳ないと思いますが彼から告白される前から気になってました…。でもその人は会ったことがないメル友なんです。嘘だと思われるかもしれませんが…無意識に彼になら処女を捧げてもいいと思ってるんです。会ったこともない人にこんな感情になる訳ないと思いますが…本能はこの人に…と思ってるのですが普通会ったこともない人にこんなこと思いませんよね?錯覚なのか私には分からないんです。

でもやっぱり結婚するまではしたくないです。メル友に捧げても…と思いますし…複雑です。

No.3

ん?…途中まで主さんの言ってること理解できそうだったけど~若いうちに経験する女の娘が全て『妊娠や病気も考えずにしてる』ってわけじゃないでしょ?主さんの女友達だって避妊はするだろうし病気のリスクも頭に入れてると思うけどな!それにボロボロにって…主さんだけが意思を曲げる必要なないけど、相手にも意思はあるよ。どっかしらで折り合いつけながら生きてくのが大人だと思うよ!ただどうしても、したくないのであれば、それはしっかり相手に伝えてわかってもらうしかないでしょ、自分がこうゆう事でボロボロになる必要もないし!

No.4

再び1です
メル友とは姿を見てないわけですから姿の見える人に恋愛感情持つ方が確かですよ。われわれには肉体があるんだし。姿 表情は恋愛に必要不可欠ですよセックスは必要不可欠ではないですが。 もし今の彼に対して恋愛でないなら彼氏としてつきあうのはやめるのも勇気ですよね。
主さんだって この先めちゃくちゃ好きになった男性と晴れてつきあえたのに、相手が、よその異性をひそかにに好きなのに自分とは普通につきあってたら、
哀しくないですか?!
なにが哀しいって 普通は彼氏彼女になったら他の異性に目移りは簡単にはしないはずですから。

No.5

>> 3 ん?…途中まで主さんの言ってること理解できそうだったけど~若いうちに経験する女の娘が全て『妊娠や病気も考えずにしてる』ってわけじゃないでしょ… レスありがとうございます。

もちろん友達は避妊してるだろうけど…私が自分の体のこと全然分からないから友達も分からないだろうと思うんです。

でもやっぱり自分をボロボロにするべきではないですかね。

No.6

>> 4 再び1です メル友とは姿を見てないわけですから姿の見える人に恋愛感情持つ方が確かですよ。われわれには肉体があるんだし。姿 表情は恋愛に必要不… レスありがとうございます。

私、すごく気持ちが不安定みたいです。メル友には錯覚なのかもしれません。会ったことのないメル友より陰で支えてくれていた彼の方が大事ですよね…?

No.7

またまた1です。
メル友さんは会ったことないだけに文字の表現から自分に都合のいい素敵な彼像に見えやすいですし、恋でなくて文字から彼を想像した『憧れ』ではないでしょうか❓
実際の交流なくして惹かれるのは早とちりになりやすいしあてにならないと 思えますよ。
だからって今の彼氏を好きにならないと て思う自体間違ってますし。優しくされても、またされなくてもね、惹かれることはありますから。好きになるに理屈はないのですよ。
形だけの彼氏でなく、理屈ぬきに『じぶんが』好きな男性と出会う為にも
今彼氏がいなくてもいやいない方が 清々しい生活おくれそうですよ☆

No.8

>> 7 再レスありがとうございます。

そうですよね、文字だけなら何とでも言えるますよね…でも何と言いますか…あまり悪い人ではないような気はします。100%信用できるかと言ったらそれはないです。だから色々考え過ぎて混乱してメル友を忘れようとしてずっと告白されてきた彼氏と付き合うことに…でも無理に好きになろうとしてるみたいです。逆に彼氏がいない方がいいのかもしれません。でも彼は〇〇と付き合えることになるなんて夢みたいだって…こんな綺麗な人が俺みたいな男にって…言ってくれました。でもやっぱり…はっきりしないとダメですよね…

No.9

また1です🙇

同情と愛情は違いますからね😃
例えると
もしね主さんが、どんだけ純💖に人を好きになったとしても,相手がそんな主さんに同情してつきあってもらったら?? 最終的に幸せになれる思いますか??
やはり、相手が一途に来られるから,健気だから,私も受け入れよう!で始まる恋より
ハッキリ『好き』で始まる恋のが、なにがあっても揺るぎにくい気するんですよね。
相手に押されたからこちらも他に異性いないしなんとなくつきあいOKした なんて恋も 世間にはたくさんありますが、今の主さんみたいに結果的に他に目移りしちゃう隙が多いだけなら関係を絶つ方が彼に対する優しさになるのじゃないかな。
一番辛いのは、中途半端な位置付けされる事だろうからね。彼がほんとに主さんに恋してるなら、まず主さんの心が欲しいはずだから形だけの彼氏彼女なんじゃなくてネ(^_^)彼じゃなくちゃ嫌 て位の気持ちが根底にまず無いと、相手と温度差は少なからずとも出来ますよ それはマジに失礼な気しますよ⤵
主さんに訪れる恋を気長に『一人』で待ってみては❓←あくまで一つの案ですが きめるのは主さんですしね😊

No.10

>> 9 レスありがとうございます。

やっぱり中途半端な気持ちで付き合っていたら相手に失礼ですよね…私、自分から好きになった相手じゃないと付き合わないって思ってたんですが…最近どうかしてました…。なんか変に自分を着飾って新たに悩みが増えたみたいで…

本当彼に申し訳ないです…。関係絶った方が彼への優しさですよね…なんか彼とはやっぱり今までみたいに友達関係だった方が気楽な感じがします。まだ中学生だから…私はまだしも独り身の方がいいのかもしれません。

No.11

あんたの友達って、不潔じゃない❓平気で、セックスするって、ゴムつけてもいけないのよ。セックスわ体によくないのよ。好きだからHするのわ間違ってるわよ。最近わそういうの知らないんだから、あんた😣友達の真似なんかすんなよ。人わ人あんたわあんたよ。分かりましたか?

No.12

>> 11 レスありがとうございます。

はい、私もただ軽い気持ちで付き合ってる人と好きだからという理由でセックスとは思えないです。本当に好きか分からない人に簡単に許したら虚しいだけだと思います。本当に結婚したいと心から思える相手じゃないと嫌です。いくら避妊して外出ししても妊娠する確率はありますし…避妊しても簡単にする行為じゃないです。責任取れないのに後先考えずにして妊娠して傷つくのは女ですし。友達は興味で避妊しないでしたこともあるといいます…。

No.13

1です。

主さんも本来は自分が好きでないとおつきあいはしない人なんですね。
でもそれが一番ですよね。彼に対してどう折り合いつけるかは主さん次第ですが。  やはり異性とつきあうのは一対一なんだから好きに妥協はしないでいきたいですよね!
異性の友人とか💧境界線あいまいな関係なら、ややこしいし必要ないかも。 多勢の仲間の中に異性がいるのと一対一の異性の友人じゃあ、後者のがややこしい❓気します。  もし片方が恋愛感情もった時点で友人として見てくれるかはきっと容易いことではないでしょう,成立しにくいですよね??
私なら酷でもハッキリ振ってくれた過去の男性方には感謝してますよ。友達としてならつきあおう!て言うた男性よりね。 だって期待するんですよねこちらは友達として見れるわけないから、『友達』としてそばにいてるつもりでも‥そばにいると相手に期待無意識にしちゃうから💦振った時点でそばにいないでいてくれる方が想いはやがて絶ちきれるのは確かですから‥(振られたら元気なるのは時間はかかるけどね) でも彼に対して淡くても『恋』ならそばにいればよいですし 主さんが自分に問いてみられたらよいですね⤴

No.14

私わ、あんたのこと怒ってないわよ☝友達も経験済みなら私も彼氏とセックスしよう!って思い、真似すんなよ。って言っただけよ☝

No.15

>> 13 1です。 主さんも本来は自分が好きでないとおつきあいはしない人なんですね。 でもそれが一番ですよね。彼に対してどう折り合いつけるかは主さん… レスありがとうございます。

そうですね…ちょっとややこしいかもしれません。私、今の彼とは同じ部活だったから結構喋ってたんです。だから…仲が良かったと言いますか…。

彼に対して恋愛感情というのは感じられない気がします。でも友達以上恋人未満という関係なら私は付き合ってもいいと思ってます。

No.16

>> 14 私わ、あんたのこと怒ってないわよ☝友達も経験済みなら私も彼氏とセックスしよう!って思い、真似すんなよ。って言っただけよ☝ レスありがとうございます。

はい、真似をして自分を見失なわないように気をつけます。

No.17

そう偉そうに言ってる私も未経験だけどね😂クラスで未経験者わあんただけ❓ウチわ7人が未経験者よ😠
ちなみに、年わ18です。

No.18

>> 17 レスありがとうございます。

そうなんですか。
私のクラスは経験済みの子は一部です。経験してない子の方が圧倒的に多いですよ。真面目な子やきちんと将来を考えている子は勉強一筋で頑張ってます。

No.19

彼氏とうまくいくといいですね😊
私も負けない恋をしなくちゃ😤
あんたもみんなに負けない恋をしてね😊

No.20

>> 19 レスありがとうございます。

ありがとうございます。
貴女も誰にも負けないくらい素敵な恋愛ができるといいですね。応援しています。

No.21

こちらこそ、ありがとうございます🙇

No.22

>> 21 はい、応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧