親の再婚でできた妹
どう接したらいいのか分かりません…。話し掛ける事もできずにいます。
私は祖父母の家で育ち、最近になって親との交流が生まれました。
両親とも再婚して各自家庭があります。
特に、母方の妹は中学生です。この間紹介されました。
一緒に暮らしてはいないですが、ある日突然姉妹になったような感じです。
多感な時期だと思うし、年の差もあって話題すら見つかりません。正直なとこ、無表情で反応も薄いし怖いです。
私としては仲良くなりたいのですが、全く歩み寄れません。
一緒に暮らしてきた、両親が同じ高校生の妹は大丈夫です。やっぱり溝って大きいですね。
どうしたら会話できるようになりますか?アドバイスお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
私も21歳下の妹がいます。今私が22だから、1歳の妹です。ちなみに再婚です。微妙ですよね↓分かります。正直、親もダメな人間なんで、子供としてはフォローができませんよね(-o-;)こればっかりは時間が解決するしかないと思いますよ!
私は義母に反発して祖母の家で暮らしています。
血が繋がっていないということは、難しい問題だから、一生懸命やったら逆に疲れるだけだと思いますよ。
でも、主さんは立派な人ですね(・∀・)関心しますよ~
1です☆
こういう私たちより、大変な方々が巷にはたくさんいるのですよね(´―`)
そう思うと、もう少し頑張ろうと自分は思いますよ\(`O´/ウリャ~
大変かと思いますが、お互いめげずに頑張りましょうね(*^_^*)
こんばんは。年の離れた姉妹と言うのは難しいかも知れないですね‥でも主さんが仲良くしたいって思ってるならこの先妹さんも心を開いてくれると思いますよ(*^_^*)誕生日にはプレゼントを送ったり普段は何気無く学校で使える様なグッズ等身近な物をプレゼントしてみたらどうですか?物で釣るわけじゃないですが家族として姉妹として気持ちがあって気にかけてる事を少しずつでも伝えられたらいいと思いますよ~。
私も親がお互いの連れ子を連れて再婚し姉が出来ました。しかも19才と20才だったのでお互い気持ち悪い位気を使ってて『友達』にもなれず『従兄弟』や『はとこ』より遠い存在です。無理に距離を縮めなくても困っている時に黙って手をさしのべてはどうでしょうか?
ちなみに今は全く連絡取り合ってません。
私も21離れた弟がいますよ~。私の場合は兄の子供なので甥の間柄になるんですが、理由あって両親が養子として育てています。可愛くて可愛くて可愛くてブラコンになってます(笑)一年に一回会いに行っているんですが、弟が三歳の頃(去年)に「知らないお姉ちゃんがいる~」って泣き出してしまって(汗)二歳まで(一昨年)は一緒にいたのですが、ショックでした(泣)その後ちゃんと打ち解けましたよ(^-^)vお互いの歩み寄りが大事だと思います。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧