注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

両立できない💦

回答4 + お礼4 HIT数 1177 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/08/31 20:00(更新日時)

私は一点集中型です😔
はまると他の事が何も出来ず、今は恋にはまってます。学生なのですが、留年しそうな程勉学が疎かです😣ハッキリ言ってありえないです。親のお金で学校に行って生活してるのに、恋に溺れるなんて。。前は目標もあったのに😨やっと叶った片想いで、彼氏の事はダイスキです🙈でも、恋のことで頭がイッパイで勉強やバイトに力が入りません⤵冷静に考えれば、将来や生活に関わる事ですし、勉強やバイトが切実です😢恋と勉強やバイトを結びつけて頑張ろうともしましたが、駄目でした😥
こんな私はやっぱり彼氏と別れて、卒業するまで勉強とバイトに励むべきなのでしょうか??それとも、何か両立出来る良い案はないでしょうか???

No.475380 07/08/31 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/31 18:35
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

主さんは卒業して就職しても、『仕事と恋愛の両立ができない💦』って悩みそうですね…😓

親に悪いと思うのなら、大学辞めてフリーターになってはどうですか?

No.2 07/08/31 18:40
まなみ ( ♀ Dmqo )

じゃあどれが一番大切なんですか?

今は学生なんだから勉強でしょ!?駄目なら①さんがいうとおりフリーターになればいいと思います。

No.3 07/08/31 18:50
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

今、自分がしなきゃいけないことはなにか…
主さんはわかってると思います。

せっかく入った学校、親はあなたの為を思って行かせてくれたんですよ。

彼氏の事は大切かもしれません。でも親の気持ち、今の自分の状況、よーく考えた方がいいと思います。

No.4 07/08/31 18:58
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

留年を彼氏のせいにするなんて😱
可哀想な彼氏さん💧
甘えてると自覚してるのに甘えから抜けられないのなら、
留年してみればいいと思いますよ~😃

親に悪いと思ってる気持ちなんて、どんな人でも思ってる最低ラインじゃないですか?💦

彼氏と万が一別れる事になったら?
ダンナに先だたれたら職はどうするのですか?

現実はウハウハ言ってられないっすよ(笑)

No.5 07/08/31 19:38
お礼

>> 1 主さんは卒業して就職しても、『仕事と恋愛の両立ができない💦』って悩みそうですね…😓 親に悪いと思うのなら、大学辞めてフリーターになってはど… レスありがとうございます🙇
そうですね⤵自分でもそう思います😥
学校辞める事も考えました。しかし、「大卒」が私が幼い頃から親の一番の願いでもあることを考えると、夢や目標もなく安易に学校を辞める事も出来ず😔⤵
もう少しよく考えてみます。
ありがとうございました。

No.6 07/08/31 19:47
お礼

>> 2 じゃあどれが一番大切なんですか? 今は学生なんだから勉強でしょ!?駄目なら①さんがいうとおりフリーターになればいいと思います。 レスありがとうございます🙇
はい。学生である以上、勉強が一番大切です。わかってます。
ただ、瞬間的に感情が一番流されて大切にしたいのが今は恋でありダイスキな彼なんです😢精神的に弱いんですね、きっと💧
もっと精神的にも強くなって、勉強に励めるようになりたいです😔⤵⤵

No.7 07/08/31 19:52
お礼

>> 3 今、自分がしなきゃいけないことはなにか… 主さんはわかってると思います。 せっかく入った学校、親はあなたの為を思って行かせてくれたんですよ… レスありがとうございます🙇
今自分に必要な事が何かわかってます💦私もこんな甘えから立ち直り、もっとちゃんとしたいです…😔⤵⤵親にも軽く状況は伝えてます(恋に溺れてるとは言えませんが💧)。親の願いは幼い頃から頭に叩き込まれてますし、親の信頼を裏切ってる現状が自己嫌悪です。
一時の感情に流されないよう、もっと考えてみます。

No.8 07/08/31 20:00
お礼

>> 4 留年を彼氏のせいにするなんて😱 可哀想な彼氏さん💧 甘えてると自覚してるのに甘えから抜けられないのなら、 留年してみればいいと思います… レスありがとうございます。
たぶん留年はすると思います🙈でも勿論、留年したことを彼氏のせいにしたりしないですよ💦私が精神的に弱いせいですから😥それに、今の彼氏に私の将来まで責任とってもらおうとは思いません😣💦ちゃんと卒業・就活して自分で稼げるようになりたいと思ってます。
なのに、つい恋に没頭してしまうんです😔⤵⤵本当に甘えてます⤵⤵⤵
もっと現実を見据えて、精神的にも強くなれるように頑張ってみます💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧